らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 古久家 石川店@藤沢市(サンマーメン)

<<   作成日時 : 2012/10/02 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

古久家 石川店@藤沢市
地図:神奈川県藤沢市石川1763
電話番号 0466-52-6498
営業時間 11:00〜23:00
定休日   無休
駐車場   10数台分以上あり
備考
HP http://www.kokuya.com/index.shtml

古久屋の比較的新しい支店であるコチラのお店へ行きました。
画像


藤沢市民にはお馴染みのお店ですので諸々省略。
メニューはHPをご覧ください^^
今回は古久家でも人気のサンマーメンを注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
サンマーメン¥680

個人的評価
総合×6 10段階

スープ ×3 5段階
醤油ダレが濃い目の鶏ガラスープは正に昔ながら。
野菜類の旨味が伝わる餡が絡まれば、それはもうサンマーメンとしか
言いようが無いですがなんとも美味しいです^^
個人的に古久家のサンマーメンの野菜の形や味は結構好きなのですが
もう少し欲しいかなというのが本音。

画像
麺 ×4 5段階
ツルっとした表面の平たい麺は啜り心地の良いもので美味しく
古久家といえばこの麺ですね^^

具 × 5段階
スープと一体なので割愛。

まとめ。
古久家は藤沢市民のソウルフードですからね^^
今さら僕があーだこーだ言うお店でもありますまい笑
今度は酸辣湯麺を食べてみようかな。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

古久家 石川店ラーメン / 湘南台駅六会日大前駅長後駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
店舗写真がのどかでそして画の構成がきちっとしていて気持ちがイイです。
まさにソウルフードですね!有り続けて欲しい味です。
iwa
2012/10/03 07:54
>iwaさん
ありがとうございます^^
確かにその通り、変わらずにあり続けて欲しい味ですね♪
遊男
2012/10/04 10:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
古久家 石川店@藤沢市(サンマーメン) らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる