らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 小田原ラーメン 味の大西@茅ヶ崎

<<   作成日時 : 2012/10/07 16:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

小田原ラーメン 味の大西@茅ヶ崎
地図:神奈川県茅ヶ崎市美住町2-2
電話番号 0467-87-5270
営業時間 11:00〜15:00 17:00〜21:00(Lo30分前)
定休日   水曜
駐車場   店舗前2台 裏手に2台
備考

あの味の大西が茅ヶ崎にオープンしました。
画像
詳しくは分かりませんが、大西が県西より相模川を越えて
オープンするのは初めてのことなのでしょうかね?

まぁそんなことはどうでもいいのですが、基本的なメニューは
醤油ラーメンとお酢ラーメンに各種トッピングの構成。
小田原系=チャーシューワンタン麺だなんてクソ食らえだと思ってる
僕はワンタン麺を注文。しばらくすると運ばれてきました。

画像
ワンタン麺¥850

個人的評価
総合×6 10段階

スープ ×3 5段階
焦がした風味が感じられる醤油スープは出汁感に乏しく単調で旨味が強め。
どうも豚骨やラードといった印象も見受けづらく、なんというかスープだけで
言うと普通の醤油ラーメンに思え小田原系としては弱いかなと。
美味しくない…とは言いませんがちょっと違和感^^;

画像
麺 ×3 5段階
中太ほどの縮れ麺は形状こそ小田原系ではあるものの、ピロピロ感が弱く
どちらかというと、中華麺らしい食感の物で、啜るとスープを飲むとき以上に
焦がした風味が付いてきます。
麺の量が小田原系としては少なく思えましたが真意は不明。

具 ×4 5段階
餡が多めに入るワンタンは非常に美味しく量も満足。
チャーシューは焼きが入ってはいるものの煮豚のような食感で
非常に美味しいです^^
けど、これがまた美味しいのに形状が違うことにより小田原系として
括るには違和感が出てしまうのがなんとも歯がゆいですね笑

まとめ。
見た目、味もそうっちゃそうなんですが確かに小田原系であるものの
終始違和感に苛まれた状態が続きました。
小田原系はこうあるべき!みたいなルールは無いものとすれば
とにかくワンタンとチャーシューはとても美味しかったです笑
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

味の大西 茅ヶ崎店ラーメン / 茅ケ崎駅辻堂駅北茅ケ崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
未食の小田原系にはかなり興味があるので近場に来て嬉しいです・・・しかしご当地の印象と違うようで若干残念です味が落ち着いた頃に伺おうと思います☆
iwa
2012/10/08 08:10
この間は どうもでした

私は 酢ワンタンチャーシューメンを食べたので

話したときに 醤油味の事を聞きましたが

これで良くわかりました

機会があれば 醤油味を食べに行ってみたいと思います

しげきんぐ
2012/10/08 21:53
>iwaさん
う〜ん、ここを小田原系として訪れるには正直な話
個人的にはオススメできないというのが本音です^^;
是非、小田原に行って食べてもらいたいですが
そこまで行くなら飯田商店食べてください笑

遊男
2012/10/09 09:47
>しげきんぐさん
先日はどうもでした^^
僕はまぁこの程度の評価ですが、ある方は相当に
我慢ならなかったみたいです笑
是非とも感想をお待ちしています^^
遊男
2012/10/09 09:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
小田原ラーメン 味の大西@茅ヶ崎 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる