らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハングリーピッグ@伊勢佐木町

<<   作成日時 : 2012/11/14 19:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

ハングリービッグ@伊勢佐木町
地図:神奈川県横浜市中区若葉町2-15
電話番号 
営業時間 11:30〜14:30 17:30〜21:30
定休日   未定
駐車場   周辺にコインPあり
備考

伊勢佐木町に二郎インスパイアのお店がオープンしました。
画像
隣には油そば麺屋成、近くには醤和があったりと
伊勢佐木町のラーメン屋乱立がとどまる事を知りません笑

メニューは撮り忘れてしまいましたが
ラーメン
つけめん
まぜそば
味噌ラーメン
の4種類の構成。
先人、お二人がラーメンとまぜそばを食べられていたので
味噌にしようかと思ったら提供はまだでした。
ということでラーメンを野菜マシで注文。しばらくすると運ばれてきました。

画像
ラーメン(並)¥650

個人的評価
総合×5 10段階

スープ ×2 5段階
豚を煮出したような二郎らしいドキツさが感じられないスープは、一口目で
ハッキリと化調が主張するもので、仕上がりとしては豚骨醤油の範疇かと。
味も旨味も相当濃いですが、良くも悪くも飲みやすく思えてしまうのは
二郎インスパイアとしてはどうなのか^^;
ニンニクが混ざれば、それなりにらしいものになりますが、やはり飲むのを
躊躇うくらいの油の層と醤油ダレが効いてこその、この系統じゃないかと。

画像
麺 ×4 5段階
標準で固めな太ストレート麺は粉っぽさこそ少ないものの食べ応えのあるもの。
200gでも結構あるかと思ったけど、ひっくり返したらそれほど入ってなかったので
二郎を食べ慣れている方は、同料金が嬉しい中盛にするべきですね^^

具 ×4 5段階
マシでそこそこ入る野菜はほぼモヤシがメイン。
豚はやや小ぶりなものの3枚ほど入っていましたが柔らかく美味しいです。

まとめ。
全体的な雰囲気は十分に伝わってきましたが、絶対にもっと良くなれるはずですね。
機会があったら味噌が食べてみたいかな^^
ラーメン屋が多いし、関内二郎もある中での開店、頑張ってもらいたいです。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ハングリーピッグラーメン / 日ノ出町駅伊勢佐木長者町駅黄金町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
食べログとかで見るとプレオ−プン中で明日が正式な開店日とか。
味はどうあれ「関内二郎」が鎮座するこの地域に、あえて二郎インスパで
殴り込みをかけてきた勇気と意気込みはそうできるものでもないかと。
あまたのラヲタに磨かれ、持ち上げられ落とされてラ−メン屋は育つもの
関内二郎とがっぷり四つで組み合える店になって欲しいものですね。
にゃんまげ
2012/11/14 21:30
>にゃんまげさん
そうですね、オープンが明日のようです^^
二郎に弾かれた客を狙うのか、真っ向勝負を挑むのか、今後の動向が気になりますね。
でもポテンシャルはそうとう伺えるので楽しみなお店ですよ^^
遊男
2012/11/14 21:43
>先人、お二人がラーメンとまぜそばを食べられていた
もしかして、13日18時前くらいでしょうか?
OB
2012/11/15 08:50
>OBさん
え〜先人とはマーコさんとGGチャリさんのことですね^^
時間はちょっと分かりませんが、もっと早い時間だったと思われます。
遊男
2012/11/15 10:18
先人はマーコさんとGG-チャリさんでしたか。
私は13日の17:30からの夜の部の二人目の客で、最初の方がラーメン、私がまぜそばだったので、しばらくして入って来られた方がもしや遊男さんかなと思ったもので;
画像も夜でしたし。
失礼しました。
OB
2012/11/16 08:25
>OBさん
紛らわしい書き方でしたかね^^;
申し訳ありませんでしたm(__)m
僕でしたら一眼、マイ箸の若造なので見かけたらすぐに分かると思いますので、発見されましたらお気軽にお声かけください笑
遊男
2012/11/16 09:19
久々行ってみました。
次の現場があるので並ニンニク&アブラ少なめでおとなしく。
最初に行った頃より美味しいと思うのは久々だからでしょうか?
化調のせいだからか?それを言ったらキリがないですね。
初めて魚粉を追加してみましたがこれまたおもしろい、魚介豚骨
とくくってしまうにはちょっともったいない感じです、70円は
ちと高いかななどと思ったりしましたが美味しかったのでヨシと
します。
にゃんまげ
2012/12/26 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハングリーピッグ@伊勢佐木町 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる