らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS RamenDinig JinGu@原宿

<<   作成日時 : 2012/11/16 19:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

RamenDinig JinGu@原宿
地図:東京都渋谷区神宮前4-32-5
電話番号 
営業時間 11:00〜23:30
定休日   無休
駐車場   周辺にコインPがある気がします。
備考

石山勇人さんがプロデュースされたというコチラのお店へ行きました。
画像
石山さん、神奈川に来るときは僕のブログを見てくれてる。
と言ってくれたのですが覚えてるかな笑

メニューはらーめん・つけめん・あぶらそばの構成。
ワインも楽しめるレストラン風でもあるお店のようですが、その様な様子は
都内を中心としたブログでも拝見したほうが早いと思うので省略笑
らーめんを、選べる「あっさり」と「こってり」は「あっさり」で注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
黒毛和牛(A3)と国産豚のらーめん¥780

個人的評価
総合×6 10段階

スープ ×4 5段階
運ばれた瞬間にハッキリ「牛」だと感じるスープは、一言で端的に
伝えるとするとローストビーフのタレ辺りを想像すれば分かりやすいかと。
かといって単純に牛のそれだけでなくラーメンらしく仕上がっていて
濃い目に効いたタレのキレも良く、白髪ネギや柚子の細切りも合っています。
美味しいと思いますが、言うほどあっさりしてないかな笑

画像
麺 ×2 5段階
全粒粉が練りこんであると思われる細ストレート麺は恐らく美味しいもの。
であると思うのですが幾らなんでも柔すぎ。
これがデフォだってんなら絶対に改善したほうが良いと思います。

具 ×3 5段階
2種類入るチャーシューは牛と豚。
牛のほうは黒毛和牛のA3らしいですが、なんというか勿体無いとしか笑
さすがの素材の良さか、美味しくない訳じゃないですがもう少しなんとか
ならなかったのかと思います^^;
豚のほうも特筆は無し、ほうれん草は水気切りすぎ。
メンマの代わりでしょうかね、エリンギのソテーがとても美味しかったです。

まとめ。
こだわってるんだろうなという部分は分かるのですが、思うように
伝えきれていないというんですかね、どうもチグハグな印象。
まぁまだオープンして間もないのでこれからなのかもしれませんが^^;
麺と、せっかくの牛肉をなぁ、もうちょっとなんとか笑
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンダイニングJinguラーメン / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
RamenDinig JinGu@原宿 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる