らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン壱七家 厚木店@厚木

<<   作成日時 : 2012/11/17 14:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ラーメン壱七家 厚木店@厚木
地図:神奈川県厚木市旭町3-7-12
電話番号 046-229-2225
営業時間 10:30〜26:00
定休日   無休
駐車場   店舗横に2台分
備考

厚木に2店ある壱七家のうち、駅から遠い方のコチラへ行きました。
画像


家系のお店ですが味噌やらつけ麺やら、なんやかんやとあります笑
ということで今さら壱系のノーマルラーメンを食べても面白くないなと思い
目を引いた旨辛ラーメンを注文。しばらくすると運ばれてきました。

画像
旨辛ラーメン¥700

個人的評価
総合×7 10段階

スープ ×3 5段階
ベースは恐らく家系らしい濃厚そうな雰囲気が伝わるものですがなんせ辛い。
舌や喉を直接、唐辛子が刺激するする様は旨辛を超えているような^^
でもなかなか癖になりそう気もします笑

麺 ×4 5段階
モッチリとした太麺は標準でやや固めの仕上がりで美味しいですね。

具 ×3 5段階
硬質な海苔は美味しいですが、ほうれん草やチャーシューは凡庸。

まとめ。
壱六時代に食べたことがあったし、旨辛で良いかな。
と安易に頼んでみましたが、予想以上に辛かったです笑
ノーマルにすれば良かったかなぁ、とも思いましたけど
割りと楽しめたので良しとします^^
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

壱七家 厚木店ラーメン / 本厚木駅厚木駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメン壱七家 厚木店@厚木 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる