らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺屋 ひょっとこ@有楽町

<<   作成日時 : 2012/11/18 09:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

麺屋 ひょっとこ@有楽町
地図:東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館 B1F
電話番号 03-3211-6002
営業時間 11:00〜14:30 15:30〜20:00 土曜19:00まで
定休日   日祝
駐車場   あんのかな?分かんない笑
備考

有楽町駅前、交通会館の地下にあるコチラのお店へ行きました。
画像
お土産屋さんなどが立ち並ぶ中、柚子の良い香りが漂うお店は
食べている姿が丸見えでかなり異色な存在感笑

基本的なメニューは売りである柚子和風柳麺と、柚子の入らない和風柳麺のみ。
柚子は香りが強すぎるんじゃないかと思ったので入らないほうで注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
和風柳麺¥650

個人的評価
総合×9 10段階

スープ ×5 5段階
和風ラーメンを掲げる通り、関西風の出汁を思わせるあっさりとしたスープは
穏やかながらも、決して物足りなさは感じさせない深みもあります。
塩と見紛うほど澄んでおり、タレとの混ざり具合なのか始めは出汁の良さが
存分に感じられ、後半になるにつれタレとのバランスの良さが味わえます。
惜しむらくはネギと三つ葉がやや邪魔かなと。

麺 ×4 5段階
中細ほど縮れた麺はあっさりスープとの相性は良好。
ただ狭い厨房のせいか湯切りがかなりテキトーで、そのせいかやや湯の味が
感じられたのだけがかなり残念。

具 ×5 5段階
標準で半玉入るのも嬉しく、主張の強いメンマも美味しいです。
特筆すべきは分厚いチャーシューで、大ぶりながらも繊維に沿って崩れる
とても美味しいもの。

まとめ。
麺の件と三つ葉以外は個人的にほぼ完璧でした^^
この出来で650円なら文句無しです。
食べてないのに言うのもアレですが、柚子入りにしなくて良かった。
絶対、柚子は無いほうがいいはず笑
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

麺屋 ひょっとこラーメン / 有楽町駅銀座一丁目駅銀座駅

昼総合点★★★★ 4.5


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
有楽町“麺屋 ひょっとこ”
2013年131杯目ですな。 ...続きを見る
Fat-Diary
2013/09/07 09:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
麺屋 ひょっとこ@有楽町 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる