らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国家庭料理 泉州@茅ヶ崎

<<   作成日時 : 2012/11/18 16:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

中国家庭料理 泉州@茅ヶ崎
地図:神奈川県茅ヶ崎市柳島海岸986-4
電話番号 0467-88-6592
営業時間 11;00〜21:00
定休日   火曜
駐車場   店舗横に1台分
備考

海岸近くにあるコチラのお店へ行きました。
画像
最近、茅ヶ崎駅の近くに出来たお店の大元ですね。
向こうは麺類専門ですが、コチラは中華料理全般です。

画像
サンマーメンや味噌ラーメンも気になりますが今回はスーラータンメンを注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
スーラータンメン¥750

個人的評価
総合×5 10段階

スープ ×3 5段階
やや重たい印象のトロミがあるスープは、商品名通り酸味があるものですが
辛味は唐辛子的なものよりも黒胡椒のピリッとした印象が強め。
ベースは中華料理屋らしい鶏ガラ主体のものだとは思いますが
ラード辺りを使ってるのか思いのほか力強く(最初に重たいと書いたのもこの為)
物足りなさはほとんどありませんね。

麺 ×3 5段階
中細ほどの縮れ麺は熱々のスープに最後まで負けないのが好印象ですね^^

具 ×3 5段階
白菜、タケノコ、生姜、椎茸とタップリ入り食べ応えはあります。
肉類が無いのがちょっと残念笑

まとめ。
重い〜と書いたのはこの日、ちょっと僕の体調が良くなかったことを
付け加えさせておいてください^^
芯から温まりますし、冬場にオススメしたい一杯ですね笑
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

泉州中華料理 / 茅ケ崎駅北茅ケ崎駅平塚駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国家庭料理 泉州@茅ヶ崎 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる