らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラー麺 鎌倉家@町田

<<   作成日時 : 2012/11/07 19:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ラー麺 鎌倉家@町田
地図:東京都町田市森野1-35-8
電話番号 042-721-3255
営業時間 11:30〜15:30 17:00〜23:00
定休日   不定休?
駐車場   周辺にコインPあり
備考

こどもの国から移転してきたコチラのお店へ行きました。
画像
こどもの国時代にも行ったことがありますが、ブログを始めるよりも
遥か昔のことですので余り良く覚えていません笑

画像
僕は醤油ラー麺、同行者が2人いたのですが
それぞれ豚骨のラー麺と味噌ラー麺を注文。
しばらくすると順次運ばれてきました。

画像
醤油ラー麺¥750

個人的評価
総合×8 10段階

スープ ×4 5段階
鶏ガラベースにジンワリと魚介が香る、出汁の良さがシッカリと味わえる
とても優しい醤油スープです。
客層で判断するのもナンセンスだし、たまたまかもしれませんが
高年齢層のお客さんが多く見られたのも納得の行く、どなたにも
受け入れられる味だと思いました^^
ただデフォの青ネギはかなり多く、スープだけ飲むのには少々邪魔かと笑

麺 ×5 5段階
モチッとした食感のややウェーブがかった太麺は非常に美味しいです。
標準で少し柔らかめに思えましたが、これはこういう麺なのかも^^

具 ×4 5段階
柔らかいメンマは大量、チャーシュー麺かと思うほど入るチャーシューは
薄いものではありますがジワリと美味しく、4〜5枚入ってます。
とにかく具はどれもこれも大量に入っていてサービス旺盛ですね^^


本当は自分が食べた奴だけでアップしようかと思っていたのですが
同行者たちの何ともラヲタ想いな気持ちに応えて他2種も載せておきます笑

画像

ライトという意味でなく優しい味噌ラーメン。
バランスの良い甘辛具合がとても美味しいです^^
醤油同様、コチラも具は盛りだくさん笑

画像

一口に豚骨と言っても家系寄りのスープですね。
通常の醤油だとやや物足りない方にはオススメかと^^
ちなみに写真は大盛りで味玉入り。

どれも完成度が高く美味しかったです。
今度は出汁の良さは味わってみたいので塩を頂いてみようかな^^
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

鎌倉家ラーメン / 町田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラー麺 鎌倉家@町田 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる