らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS らーめん 鶏喰〜TRICK〜@横浜・吉野町

<<   作成日時 : 2012/11/21 19:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

らーめん 鶏喰〜TRICK〜@横浜・吉野町
地図:神奈川県横浜市南区吉野町4‐20
電話番号 
営業時間 月曜
定休日   11:00〜14:00 17:00〜22:00
駐車場   周辺にコインPあり
備考

吉野町駅駅からすぐのところにオープンしたコチラのお店へ行きました。
画像
栄来軒NOWのすぐ隣です^^

メニューは基本的に醤油と塩のみの構成。
普段は余り頼みませんが、味玉にも惹かれたので味玉醤油を注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
味玉醤油ら〜めん¥850

個人的評価
総合×9 10段階

スープ ×4 5段階
厚めの油の層に覆われたスープは鶏の旨味が十分に伝わる
非常に美味しいもの。
やや濃い目に思える醤油ダレも尖りを感じることなく、鶏の美味しさと
見事な相乗効果を見せていますね。
ただ、モチロン温いのは問題外ですので、悪いとは言い難いですし
最後まで熱々なまま楽しめることを考えると一概に言えないのですが
高すぎる温度がわずかに鶏の良さを損なっている気もしますね。
なので冷めてくる後半の方がスープの良さを味わえました。
ってことはそれで良いのかも知れませんが笑

画像
麺 ×5 5段階
標準で固めに仕上げられた細ストレート麺はスープ、油の乗りが良く
麺そのものもとても美味しいもの。これは素晴らしい^^

具 ×5 5段階
柔らかい鶏団子、2種類入る調理法の異なるモモとむね肉は
どちらも美味しく、青ネギも彩りだけでなく効果的で良いですね。
味玉は物凄く美味しいので頼む価値は十分にあり。

まとめ。
素晴らしいお店が出来たもんだと素直に思いました。
スープも×5で良いかなと思ったのですが期待を込めて敢えて4で笑
麺と具に関しては何も言うことありませんが、スープはわずかに
荒削りな感じがしたのでこれからの更なる昇華に期待したいところですね^^
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

鶏喰〜TRICK〜ラーメン / 吉野町駅南太田駅黄金町駅

昼総合点★★★★ 4.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
私も味玉醤油を食べました。

私的所感として直伝・流星軒という
二大巨頭が鎮座する南区に、新たな
流れを作る予感をさせる美味しい店
ができたものだと思いました。

次回訪問した際に荒削りさが残って
いたら、お店の方に。
「なぜ、ベストを尽くさないのか?」
と聞いて欲しいものです。
にゃんまげ
2012/11/23 14:53
>にゃんまげさん
これは本当に見事な新店だできたものだと思います^^

荒削りというのは期待も込めて書いたものでして、僕としては
ほとんど隙の無い一杯だと思いました。
ここは凄い店になると思います^^
遊男
2012/11/25 16:16
12月に入って今日で3度目、どんだけ食ってんだって
ぐらいに再訪しています、今日は塩をやってみました。
結論から言うと旨い、のですが醤油ほどのインパクトは
感じられませんでした、十分美味しいしそこいらの塩と
比べ物にはならないと思いますが、あまりに醤油の旨さ
が私の中では際立っていてそれを越える感じがなかった
というだけです、私の馬鹿下ではそんな程度の表現しか
できまへん、参考にならずすんません。
代金を支払う際にレジのボタンに「カレ−」なる表記が
あるのに気付き、聞いたところ最初は考えていたけども
まだ余裕が無く、今後検討したいとの情報を得ました。
あのダシで作るカレ−はラ−メン共々興味ありますね。
にゃんまげ
2012/12/05 23:42
>にゃんまげさん
常連さんになりつつあるようですね^^
確かに塩も気になるところですが、話を聞いているとにゃんまげさんの仰るとおり
どうも醤油の方が抜きん出てるようですね。
とはいえこれからの進化にもまだまだ期待が持てそうですが^^
確かにコチラの出汁でカレーが作られたなら食べてみたいところです笑
遊男
2012/12/11 09:04
こんにちは。鶏喰のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
萌音
2014/04/16 09:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
らーめん 鶏喰〜TRICK〜@横浜・吉野町 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる