らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒煮干中華そば 綱哲@綱島

<<   作成日時 : 2012/11/22 18:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

黒煮干中華そば 綱哲@綱島
地図:神奈川県横浜市港北区綱島西1‐1‐2
電話番号 045‐547‐6777
営業時間 11:00〜23:00
定休日   元旦
駐車場   周辺にコインPあり
備考

TETSUプロデュースのお店が綱島にオープンしました。
画像


基本的なメニューは中華そばとつけめんのみ。ということで中華そばを注文。
無駄なく回転していたのでそれほど待たずに運ばれてきました。

画像
中華そば¥700

個人的評価
総合×8 10段階

スープ ×4 5段階
背脂の浮く濃い目の色をしたスープは、程よく煮干しが主張するもので
想像していたよりはド煮干しではなく、思ったよりも飲みやすい仕上がりに
なっています。
見た目からすると醤油ダレがキツく思えそうですが、実はそれほど濃くなく
ではなぜ黒なのかというとイカスミが使われているそうな^^
僕みたいな馬鹿舌には言われなきゃ分かりませんけどね笑
ということで見た目よりもあっさりしていると思ってもらって差し支えないかと。
背脂と細かく刻まれたネギは効果的。

画像
麺 ×4 5段階
ビロビロとした平打ちの太麺は食感、啜り心地が楽しいもの。
たぶんだけどスープの油にも煮干しが使われているのかな?
おかげか意外とスープの乗りも良いですね^^

具 ×5 5段階
箸で崩れるほど柔らかいチャーシューはとても美味しく
(2枚のうち1枚はスパイスっぽかったけどたまたまかな)
コリコリとしたメンマも美味しいです。
見た目地味で小さいながらも1枚入る海苔が意外と美味しかった^^

まとめ。
ドキツイ煮干しも好きですが、こういったまとまりのある煮干しも良いですね^^
もう一つの売りであるつけめんも食べてみたいかな。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

綱哲つけ麺 / 綱島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
綱島の哲で、特製つけ麺を食べました(^o^)v♪ 綱哲@綱島(神奈川県)
お越し頂きありがとうございます♪  ...続きを見る
出張先
2013/05/27 15:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒煮干中華そば 綱哲@綱島 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる