らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺屋 こやす@新子安

<<   作成日時 : 2012/11/26 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

麺屋 こやす@新子安
地図:神奈川県横浜市神奈川区子安通3-288
電話番号 
営業時間 11:30〜14:30 17:00〜23:00
定休日   未定?
駐車場   15号線にコインPあり
備考

田一の跡地にオープンしたコチラのお店へ行きました。
画像
当の田一は中山へ移転しています^^
中山店→http://bubulog.at.webry.info/201210/article_13.html

画像
今回のお店は味噌が売りのようです。
ということで味噌ラーメンを注文。しばらくすると運ばれてきました。

画像
味噌ラーメン¥750

個人的評価
総合×5 10段階

スープ ×2 5段階
チャーシューに由来するのかわずかに焦げたような香りと
おろしみたいなニンニクが感じられるスープは、どことなく出来合いっぽい
感じが見受けられますが、味噌ラーメンゆえかそこまで気になりません。
もう少し力強さというかパンチが欲しい所でしょうか。
野菜の上に乗る辛味噌の効果のほどが微妙なのが寂しいところ。

麺 ×4 5段階
中太ほどのストレート麺はモッチリとした食感の物で、これは良いですね^^

具 ×3 5段階
シャッキリとした野菜は多めに入るのは嬉しいですが、スープがそこまで
強くないので馴染みがちょっと悪いかな。
とても柔らかい角切りのチャーシューは美味しいです。

まとめ。
一言で書いてしまいますと無難としか言いようが無いです^^;
極端に悪いわけでは無いですが、やや惹きは弱く、並で750円からというのも
割高感が否めないですね。
どことなく資本の香りがしましたが邪推しすぎかな笑
全体的にもう一捻り欲しいところです。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新子安でこやすラーメン(つけ麺)です♪浸け汁が濃厚…(((^_^;) 麺屋こやす@新子安
お越し頂きありがとうございます♪  ...続きを見る
出張先
2013/09/11 13:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
麺屋 こやす@新子安 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる