らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS らー麺土俵 鶴嶺峰(かくれいほう)@鶴見

<<   作成日時 : 2012/11/27 18:20   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

らー麺土俵 鶴嶺峰(かくれいほう)@鶴見
地図:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4‐25‐6
電話番号 045-504-2207
営業時間 11:00〜15:00 18:00〜21:30
定休日   未定
駐車場   周辺にコインPあり
備考

こうじグループから独立された方がオープンさせたコチラのお店へ行きました。
画像

基本的なメニューはつけ麺とラーメンのみ。
(券売機に限定らしきものもありましたがまだでしょう)
ということでマーコさんと二人で両方を注文。
では僕はラーメンを中心に紹介しましょうかね^^

画像
ラーメン¥700

個人的評価
総合×8 10段階

スープ ×4 5段階
ドロッとした、流動的とさえ言えるスープはいわゆる濃厚魚介豚骨ですが
単純に魚粉を混ぜただけの凡庸なそれとは明らかに一線を画す
ハッキリと完成度の高さが伺えるもの。これは美味いですね^^
薬味の刻んだ玉ネギやネギも抜群の相性です。

画像
麺 ×5 5段階
メインとも言えるでしょうか、ご存知くり山で使用されてるという麺は
中太ほどの縮れ麺でさすがの出来^^
主張が強いですが、スープそのものが逞しいので問題ないです笑

具 ×4 5段階
相撲部屋よろしく軟骨入りの鶏団子、豚シャブどちらも美味しく
多めに入るほうれん草も良い味しています。
でもやはりチャーシューは食べたみたいところでしょうか^^

画像
つけ麺(並)¥750

一世を風靡した濃厚魚介豚骨のそれで間違いはありませんが
ラーメン同様完成度は非常に高いです。
流行に乗ってパクッて出していた店はやはりパクリに過ぎなかった、
というのがよく分かる一品^^
見えませんが、油揚げが入っていたりするのもちゃんこ鍋に由来する
面白いアクセントで好感が持てますね。

画像
くり山特製の極太麺は秀逸の出来で文句なし。

まとめ。
あんなに飽き飽きして毛嫌いしていた濃厚魚介豚骨ですが
飽きたっていうか、周りの完成度が低いだけでしたね笑
シッカリ作られていればやはり美味しいです^^
難を言うと、値段を考えればやはりチャーシューの1枚くらいは
食べさせて欲しかったかな笑
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

らー麺土俵 鶴嶺峰つけ麺 / 京急鶴見駅鶴見駅国道駅

昼総合点★★★★ 4.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らー麺土俵 鶴嶺峰(かくれいほう)@鶴見 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる