らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS おおぜき中華そば店@恵比寿

<<   作成日時 : 2012/11/28 19:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おおぜき中華そば店@恵比寿
地図:東京都渋谷区恵比寿西1-9-4
電話番号 03-3780-3116
営業時間 11:30〜22:00
定休日   日曜
駐車場   周辺にコインPが…ありそうな
備考

恵比寿神社近くにあるコチラのお店へ行きました。
画像


メニューは中華・煮干・白湯・つけの構成。
たまたま知人と訪れることになったので中華と煮干しを注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
にぼしそば¥750

個人的評価
総合×9 10段階

スープ ×5 5段階
ふんだんに煮干しが香るスープは非常に美味しいです^^
ジャリっとした舌触りが残るほどに煮干しが主張しながらも
エグミといったものはほとんど感じることが無く、濃厚ながら
無理なく最後まで味わえます。
とはいえやはり苦手な方は苦手でしょう笑

麺 ×5 5段階
硬質な細ストレート麺は相性良く、麺そのものも美味しいもの。
やはりこの系統にはこの手の麺ですね^^

具 ×5 5段階
部位の異なるチャーシューは低温調理、炙られた物と2種類入り
そのどちらも美味しく、海苔や穂先メンマも卒なく美味しいです。

画像
味玉中華そば¥850

同行者が注文した中華そば。
生姜の香る、ハッキリと淡麗系と言えるまとまりのある仕上がりで
無化調らしい軽快な味わいがあるもの。
実はこっちのほうが好みだったのはここだけの話笑

まとめ。
煮干しもモチロン美味しかったのですが、好きな系統としては
僕は中華そばの方が気に入りました。交換すれば良かった笑
まぁいずれにしてもとても美味しい一杯で満足です^^
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

おおぜき中華そば店ラーメン / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

昼総合点★★★★ 4.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おおぜき中華そば店@恵比寿 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる