らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS らーめん 阿羅漢(あらかん)@戸塚・原宿

<<   作成日時 : 2012/11/29 21:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

Ramen & Dining ARAKAN らーめん阿羅漢@戸塚
地図:神奈川県横浜市戸塚区原宿3-1-6
電話番号 045-843-3344
営業時間 11:30〜14:30 18:00〜24:00
定休日   水曜
駐車場   意外と周辺にコインPあり
備考

原宿交差点近くに出来たコチラのお店へ行きました。
画像
出身の方がオープンさせたお店のようです^^

画像
基本的には醤油と塩のみの構成。
というわけで同行者とそれぞれ注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
塩ラーメン¥600

個人的評価
総合×9 10段階

スープ ×5 5段階
始めに魚介が主張しながらも、家系のように鶏らしい丸みを帯びながら
豚骨を思わせる力強さを持つスープは抜群に美味しいです。
十分に効きながらも尖りを感じさせないタレの塩梅もバランスが良く
邪魔にならない程度のアクセントな揚げネギも非常に効果的。
やや油が多いかなとも思いましたが、しつこさはほとんどないです。

麺 ×4 5段階
中細ほどのほぼストレートの麺はスープとの相性は悪くないですが
もう少しエッジの効いた麺の方がより合うような気もします。
単純に好みの問題だけのような気もしますが笑

具 ×4 5段階
炙りの入ったチャーシューは柔らかく美味しいですがちょっと味濃い目かな。
穂先メンマやほうれん草も美味しいし、白髪ネギも良く合っています。

画像
ラーメン¥600

ベースは塩と同じだと思いますが、醤油ではタレの主張が強いので
そういった意味での美味しさが味わえますね^^
月並みな言い方ですが、醤油ではラーメンらしいキレのある一杯を。
塩では出汁の良さが楽しめる一杯が味わえると思います。

まとめ。
非常に完成度の高いラーメンだと思います^^
醤油、塩とどちらもほとんど文句無しですし、なにより特筆すべきは
この出来で600円だということ。
700円以上が当たり前の昨今のラーメン事情を考えると素直に嬉しいですね^^
駅からは遠い立地ですが、この先、頑張ってもらいです。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

阿羅漢ラーメン / 六会日大前駅踊場駅善行駅

昼総合点★★★★ 4.0


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここは割りと近所ですが確かにここいらでは群を抜く美味しさでした
立地に対する駐車場のサービスがないのが痛いところですが逆に駐車場の用意があれば間違いなく短インターバルで通ってしまう実力を持つラーメンでした

鐙出身はこちらの記事で初めて知りましたがこうなると出身店も行かねば!と思いますね。素晴らしい相乗効果!(笑
iwa
2012/11/29 21:33
>iwaさん
言っちゃあアレですが、この辺鄙な土地でこのレベルのラーメン屋が現れたことがビックリです^^
意外にも近くにコインPが多数あるので問題ありませんが、提携駐車場が出来たらCP的には無敵ですね笑

鐙は支店が行きやすいと思いますので、何かの際には是非どうぞ^^
遊男
2012/11/29 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
らーめん 阿羅漢(あらかん)@戸塚・原宿 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる