らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 六角堂 中央林間店@大和

<<   作成日時 : 2012/11/30 20:30   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

六角堂 中央林間店@大和
地図:神奈川県大和市中央林間西1-14-1
電話番号 
営業時間 11:30〜15:00 18:00〜翌2:00
定休日   未定?
駐車場   目の前ながおかの裏手に10台分
備考

幸麺の跡地にオープンしたコチラのお店へ行きました。
画像

といってもラーメン好きならご存知の六角堂ですね^^
メニューは変わらず
らーめん・魚介・黒・つけ麺の構成。
町田店ではなんじゃこら?ってのが出てきたので
今一度ラーメンを注文。それほど待たずに運ばれてきました。

画像
長浜らーめん¥650

個人的評価
総合×8 10段階

スープ ×4 5段階
豚骨らしい力強さを持ちながらほとんど臭みの無いスープは
これぞ長浜らーめんと言ったものでとても美味しいです^^
最初、出汁という意味でなくちょっと味が薄いかな?
と思ったのですが良く混ざっていなかっただけかも。
ホントに薄いとしても卓上にタレがあるので問題ないですが^^

画像
麺 ×4 5段階
固めの指定でバキボキとした食感が楽しめる極細麺は
粉っぽさを残しながらも濃厚な豚骨スープと良く絡みます。
この系統特有のアンモニア臭はモチロンしますので
苦手な方はご注意ください^^
写真は替え玉投入後ですので悪しからず。
替え玉の価格はランチタイム50円、夜は100円です。

具 ×4 5段階
柔らかいチャーシューはとても美味しく、ゴリゴリとした食感の
キクラゲも大目に入り満足。
海苔はまぁあってもなくても良いですが青ネギはさすがの相性。

まとめ。
納得の行く六角堂でした^^
これです僕の好きな六角堂は笑
ただ値段は好きじゃないですが。ランチタイム替え玉50円とはいえ
やはりデフォが650円は、この系統としては高く思えますね。
とはいえまぁとにかく味はキープして欲しいものです笑
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【神奈川県大和市・座間市】「六角堂」中央林間店、「麺屋ちゃらんぽらん」@小田急相模原オープン
11月30日、座間街道のもとは「幸麺」があった場所に 「六角堂」の中央林間店が出来たので食べに行ってきました。 写真は大和へ仕事に行く際に撮りましたが、 実際に食べに行ったのは仕事が終わった帰りです。 「六角堂」としてはこれで5店舗目の新店舗。 八王子市の「八角堂」で食べて感動したご主人が仕事を辞めて弟子入りし、 共和に「六角堂」をオープンさせました。 たしかに「八角堂」はめちゃくちゃ美味しかったですからねえ。 その流れを汲む「六角堂」もおいしかったですので、 中央林... ...続きを見る
鉄平ちゃんの相模原ディープサウス日記
2012/12/05 02:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本日訪問し、初訪ということもあって同じ仕様を食べました。
六角堂そのものの経験が無いのと、そんな強烈なアンモニア臭に
当たったことがないので半分興味本位というのもありましたが、
慣れてしまえばそうでもないけど慣れるまでは少々厳しいですね。
とは言え素直に美味しいという感がありましたので、あえて他店
を知らなくてもいいかな。
ちなみに前+その前の店の時代から道路の反対側で対抗している
お店が変わるようですね、どんなものになるのかわかりませんが
いい具合に競ってほしいものです。
にゃんまげ
2012/12/01 16:01
以前、八王子に八角堂というのがありまして、そちらのアンモニア臭の凄まじさはハンパじゃなく、こちらはそれに比べると幾分かマシですが、やはり苦手な方にはキツイですよね笑
でもそれを乗り越えてこの豚骨が楽しめると思います^^
正面はつけ麺のお店になるようですね。
開店したら行ってみたいと思っています。
遊男
2012/12/02 10:02
黒を頼みましたが、最高の味ですね!もうここ以外には行けません(笑)飲んだ後は必ずここに寄って帰ります(*^o^*)
ラーメン好き
2013/01/31 22:57
こないだ行ったらすでに閉店してました 残念><
ぐり
2014/07/07 17:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
六角堂 中央林間店@大和 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる