らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 笑福 六角橋店@白楽(味噌)

<<   作成日時 : 2012/11/09 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

笑福 六角橋店@白楽
地図:神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-10-17
電話番号 
営業時間 11:30〜翌2:00
定休日   無休
駐車場   周辺にコインPあり
備考
HP http://shoufuku.fu-koku.com/


笑福の神奈川における2号店であるコチラのお店へ行きました。
画像


画像
お通し?は千切りキャベツ。ちなみに金沢はキムチでした笑

メニューはHPをご覧ください。あんまり当てにならないけど笑
金沢の方で通常のラーメンは食べたことあったので
HP上にあったカレーを食べてみようかなと思って行ってみたら無いし
ならばってんでお店のメニューにあった、まぜそばを頼もうとしたら無いし
なんじゃそら、と思いましたが消去方で味噌ラーメンを注文。
しばらくすると運ばれてきました。

参考までに通常のラーメンはコチラをどうぞ→横浜店@金沢

画像
味噌ラーメン¥650

個人的評価
総合×6 10段階

スープ ×3 5段階
標準でも入るアブラのおかげか最終的にはかなりコッテリになるスープは
やや単調ながらも思いのほか楽しめます^^
味噌らしく味も濃い目だし、ニンニクの効果も悪くなく、この系統としては
中途半端な醤油よりも味噌にして意外と正解なのかも笑

画像
麺 ×3 5段階
中太ほどのボソッとした麺は金沢と同じなのでしょうけど、向こうよりも
良く思えたのはスープとの相性の差かな^^

具 ×3 5段階
特にコールはしませんでしたが野菜は結構入っていました。
鰹節の効果のほどは疑問ですが、機械的な感じが否めないながらも
2枚入る豚肉は意外と悪くないです。

まとめ。
通常のラーメンよりは遥かに良く思えました^^
個人的にはですけどね笑
次回こそはカレーを食べてみるかな。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
白楽住民です。
ジロリアンではないので、これ以上二郎系が増えても嬉しくもないのですが、
味噌があるなら、俄然興味が湧きます。
いまどき、この値段ならば突き出しのキャベツも含めてイイですね。
営業時間も長いようなので、近いうちに試してみたいと思います。

なつき
2012/11/12 14:27
>なつきさん
確かにラーメン屋が多い六角橋地域でも、最近は特に二郎系の新店が目立ちますものね^^;
とはいえ個人的にはなかなか味噌なら気に入ったので、差別化謀るというわけではありませんが、二郎とは別と考えて利用してみるのも良いかもしれませんね!
参考になれば幸いですm(__)m
遊男
2012/11/12 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
笑福 六角橋店@白楽(味噌) らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる