らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 家系ラーメン 秦野家@秦野

<<   作成日時 : 2012/12/01 14:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

家系ラーメン 秦野家@秦野
地図:神奈川県秦野市名古木341−2
電話番号 
営業時間 11:00〜21:00 
定休日   月曜
駐車場   14台分
備考

国道246号線沿いガキ大将の跡地にオープンしたコチラのお店へ行きました。
画像

メニューは醤油¥600と塩¥700と味噌¥750。
家系ラーメン屋ですので基本のラーメンを注文。
というかこの日はそれしかありませんでしたが笑
回転は早くそれほど待たずに運ばれてきました。

画像
ラーメン¥600

個人的評価
総合×7 10段階

スープ ×4 5段階
やや多めに入る鶏油に豚骨鶏ガラを程よく感じるスープは
まさに家系といった仕上がり。
標準で濃い目に醤油ダレが効いていてパンチがありますが
個人的な好みとしてはちょっとしょっぱいかも。
でも家系としてはこれぐらいでちょうどいいのかと思います^^

麺 ×3 5段階
中太ほどの麺は鶏油を良く絡め、麺そのものに不満があるわけでは
ないですが、やはりこの系統としてはやや細いでしょうか。
モッチリとした太麺で食べてみたいところです。

具 ×4 5段階
チャーシューは見た目より意外と柔らかくて美味しく、家系お馴染み
3枚入る海苔は硬質でこちらも良いですね。
ほうれん草はもう少し水気を切ってもらえると良いかと。

まとめ。
これでこそ家系ですね^^
油の量がちょっと多かったのと麺がもう少し太ければな、
という希望くらいで大きな不満はほとんど無いです。
接客対応も良く、駐車場完備で利用しやすいお店だと思います。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

秦野家ラーメン / 秦野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
家系の新店なので、ぜひ行かねばなのですが遠いので汗
それで、家系以外の注目の新店2店に土日は訪問してしまいました

麺の細さ以外は家系そのものですね
来週行こうと思っています!
RYURYURYU星人
2012/12/02 18:40
>RYUさん
ですね、遠いですのでソチラの2店で正解だと思います。
壱系、松系とは違ってある意味新鮮で良かったですよ^^
遊男
2012/12/02 20:57
家系情報は嬉しいですねぇ・・・・・・・・・・・・・・・しかしまた遠い・・・・・・・・・・・・(笑
秦野方面は行ってみたいラーメン屋が結構あるので後手になりますが★7と成れば気になりますなぁ・・・・・
iwa
2012/12/04 07:53
>iwaさん
個人的には古き良き家系を思わせる仕上がりで良かったのですが、翌日かな?行かれた小太郎さんの記事を拝見すると仕上がりが全然違っていてちょっと心配になったりもしています笑
まぁ家系ですのでブレも範囲内っちゃ範囲内なのでしょうけど、僕の記事の信憑性が薄れるのが恐いです^^;
県西にも意外と侮れない店が多数点在してますからねー!
遊男
2012/12/04 10:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
家系ラーメン 秦野家@秦野 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる