らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン ハマケン@和田町(台湾ラーメン)

<<   作成日時 : 2012/12/13 20:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ラーメン ハマケン@和田町
地図:神奈川県横浜市保土ケ谷区和田1-12-17
電話番号 045-459-5800
営業時間 11:30〜15:00 18:00〜22:00
定休日   日曜
駐車場   道路の反対側にコインPあり
備考

大ちゃんの店の跡地にオープンしたコチラのお店へ行きました。
画像


画像
売りは台湾ラーメンらしいですが(国でなく名古屋名物)
この界隈…というか神奈川で台湾ラーメンをメインにしている店を
僕の浅はかな知識では他に知りません^^
ということで台湾ラーメンを注文。しばらくすると運ばれてきました。

画像
台湾ラーメン¥800

個人的評価
総合×7 10段階

スープ ×4 5段階
ひき肉とスープが相まった匂いはとても食欲がそそり、混ざる前に頂く
下のスープは丁寧に作られた印象が伝わる鶏ガラ辺りを思わせる
じんわりと美味しいもの。
ですが混ぜてからのも面白く、辛味とひき肉の動物脂が程よいコクを与え
最後までなかなか飽きることなく頂けました。
個人的には結構好き^^
けどもうちょっとパンチがあっても良いかなという気もしますね。

画像
麺 ×4 5段階
中太ほどの縮れ麺は、麺そのものの主張も割りと強めの物ですが
相性は悪くなく、スープやひき肉と良く絡みます。

具 ×2 5段階
ひき肉とニラと唐辛子だけなので特に書くことは無いかな^^

まとめ。
なかなか面白い一杯だと思います^^
しっかり作られているな、という印象も受けましたし
ベースも良さそうなので、ラーメンもいけるんじゃないかと感じました。
ただちょっと800円は割高な気分が否めないかなというが本音です。
僕としては気に入りましたので頑張って欲しいですね。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメン ハマケンラーメン / 和田町駅上星川駅星川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大ちゃん時代の一等辛い地獄ラ−メンは800円だった記憶があり、
ご近所の伊太呂もベ−スが700円〜1000円ぐらいだったのかな。
相場的にはこれぐらいであとは味や量との釣り合いでしょうか、まあ
似たような値段でもっと量が食いたいのなら大黒屋製麺もありますし
遊男さんの仰るようにこの界隈で提供している店のない台湾ラ−メン
を食べれるという価格ということでしょうかね。
ちなみにこの界隈の上星川駅沿いの味山河がある場所に、遊男さんも
訪問された品川新馬場の「東京いまむら」が同じ名前で出店していた
のですが限定でよく出ていました、懐かしいです。
にゃんまげ
2012/12/14 19:09
>にゃんまげさん
う〜ん、ラヲタとしてどうなのかは分かりませんが、周りと相場は余り考えたことがありませんでした(笑)
単純に、一杯に対する僕の個人的見解ですので余り気にしないでください(笑)
台湾ラーメンが食べられるという価値については同意です^^
今村さんというと百舌鳥ですかね?
限定で台湾出してたんですね^^
余り限定には興味ない性質なのでスイマセン(笑)
遊男
2012/12/14 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメン ハマケン@和田町(台湾ラーメン) らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる