らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 北京@保土ヶ谷-今井(ニュータンタン)

<<   作成日時 : 2012/12/17 21:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

北京@保土ヶ谷-今井(ニュータンタン)
地図:神奈川県横浜市保土ケ谷区今井町453
電話番号 045-351-9541
営業時間 11:30〜13:30くらいだそうです
定休日   月・火
駐車場   
備考

閑静な住宅&町工場が佇む中に存在するコチラのお店へ行きました。
画像

コチラのお店ってどれだよ、と思うかも知れませんがコチラです笑
出前専門のお店なのですが、昼のごく短い時間だけ
店内で召し上がれるというかなり特異なお店の形態です^^

画像

マイ部屋ではありません、客席です。
神奈川県内、このようなホントに店なのか疑うようなお店は
多々ありますが、こちらは屈指の狭いスペースを誇ります笑

画像

基本的には中華料理屋さんなのでメニューはそれらしいもの。
今回、タンタンメンはニュータンタン系と聞いてきたので目当ては
それですが、先人の方が普通のタンタンメンを頂いていたので
僕はミソタンタンメンを注文してみることに。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
ミソタンタンメン¥790

個人的評価
総合×5 10段階

スープ ×3 5段階
溶き玉子が入るスープはベースとしてはニュータンタンのそれに
近いものがある印象ですが、玉ネギが入ったりひき肉じゃなくて
ばら肉だったりと若干相違は見られます。
けど系統的には同じと言ってしまって良いじゃないでしょうかね^^
ニンニクがおろしでスープと一体になっている点と、辛味が
唐辛子の直接的な辛さじゃない点だけは惜しいところ。
今回味噌にしてみましたが、味噌ダレはチープ感が漂います。

画像
麺 ×3 5段階
中太ほどの縮れ麺は標準で固めの提供が嬉しいもの。
っていうか出前の仕様だから固いんだと思うけど結果オーライ笑

具 × 5段階
スープと一体なので省略。

まとめ。
なんせ味よりもここはロケーションを楽しむお店かと^^
とはいえ味もそこそこ満足行ったし、ご夫婦の暖かい接客も嬉しく
ある意味本当のアットホームな雰囲気が味わえます笑
話の種になると思いますのでノリの良い方は是非どうぞ笑
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ここのミソタンタン食べた事あります。
この味が癖になるんですよ!
左近山のお店はよく行ってました!
他のサンマー麺とかタンメンなども美味しかったですよ。
フクロウ
2013/01/12 19:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
北京@保土ヶ谷-今井(ニュータンタン) らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる