らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶏一@子安-神奈川新町

<<   作成日時 : 2012/12/20 19:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

鶏一@神奈川新町
地図:神奈川県横浜市神奈川区浦島町3-14
電話番号 
営業時間 11:00〜22:00
定休日   日曜
駐車場   離れた場所にコインPあり
備考

ラーメン屋ひしめく国道15号線沿いにあるコチラのお店へ行きました。
画像


麺類が中心ながら各種定食などもある食堂のようなメニュー構成。
ということで、この手の店ではお馴染みのサンマーメンを注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
サンマーメン¥800

個人的評価
総合×5 10段階

スープ ×2 5段階
餡に由来すると思われる、やや厚めの油の層に覆われたスープは
見た目かなり濃そうな醤油色をしていますが、思いのほか大人しめ。
油があるのでアッサリと言う訳ではありませんがサンマーメンなら
過剰な旨味でも良いので、もう少しハッキリした味が欲しいところ。
ただ餡の量がハンパじゃないのでそんなことはどうでも良いのかも笑
なぜかサービスでもらえる生卵やニンニク、卓上の調味料で
自分流にカスタマイズしながら食べるのがこのお店のスタイルですかね^^

画像
麺 ×3 5段階
中細ほど縮れ麺はサンマーメンらしいもの。
熱々なので最後までダレずにってのは無理がありますが悪くないです。

具 ×3 5段階
いつもならスープと一緒なので省略するところですが、餡の量の多さが
特筆に値すると思うので書いておきます^^
白菜の芯が大きくやや食べづらかったですが野菜の種類も豊富で
最後の最後まで野菜をかっ込んで食べるボリュームには満足^^
しかし800円はちょっと高いかなぁ、というのが本音笑

まとめ。
まるともには及ばないながらも中々の量なサンマーメンです^^
ですが何と言ってもコチラのお店はご主人のキャラが売りですかね笑
行けば分かると思いますがなんとも楽しい方です^^
後で知りましたがサンマーメンを味噌味に出来たんだよなぁ、、。
味噌味のサンマーメンなんて食べたこと無かったからちょっと後悔。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

鶏一ラーメン / 神奈川新町駅子安駅仲木戸駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょうど良い量と料金にして欲しいですね^^;
サンマーメン記事楽しいですね☆
iwa
2012/12/21 07:57
>iwaさん
量的には食べ応え満載で満足なんですけどね^^
サンマーメン昔から好きなんです。
店によって全然違うので面白いんですよ^^
遊男
2012/12/21 09:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
鶏一@子安-神奈川新町 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる