らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS らーめん 勇@川崎

<<   作成日時 : 2012/12/21 18:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

らーめん 勇@川崎
地図:神奈川県川崎市川崎区南町8-9-4
電話番号 044-245-1182
営業時間 11:00〜14:30 17:00〜25:00
定休日   日曜
駐車場   周辺にコインPあり
備考

せたが屋出身であるコチラのお店へ行きました。
画像


日によって醤油と塩を分けているそうですが
この日(土曜)は醤油味の提供。
二郎系も気になりますが、おススメらしい醤油を注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
醤油ラーメン¥650

個人的評価
総合×7 10段階

スープ ×4 5段階
醤油ダレが際立つスープは魚介を中心にまとまりのあるもので
美味しいですが、わずかに魚介由来と思われる酸味が気になります。
個人的にはもう少し穏やかな味付けで出汁の良さを感じながら
食べてみたいところですけどね^^
とはいえ十分に美味しいと思える部類であると思います。

麺 ×4 5段階
軽くウェーブがかった中太麺は標準で固めの仕上がり。
それゆえ主張の強いものではありますがスープとの相性も悪くないです。

具 ×4 5段階
コリコリしたメンマや炙りが入りながらも柔らかく仕上げられたチャーシューは
とても美味しく、デフォで半玉つくのも嬉しいところ。

まとめ。
安定感のある一杯ですね^^
二郎風のものを出していたりと飽きさせない工夫も見えますので
立地のアドバンテージはそこのところでクリアしているのでしょうか。
是非ともつけ麺や、二郎インスパイアも食べてみたいところです。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

らーめん勇ラーメン / 八丁畷駅川崎駅京急川崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>立地のアドバンテージはそこのところでクリアしているのでしょうか。
アドバンテージは優位性ですから使い方が一寸違うかと。
もし否定するならDisをつけるか差をつけられていて追い上げる立場なら
ビハインドを使うとか。
鶴間のラーメン好き
2012/12/24 16:49
>鶴間のラーメン好きさん
ご指摘ありがとうございます!
確かにそうなんですよね、でもアクセスが増えてから、修正するのもめんどくさいなぁ、、。
と思ったのでそのままにしちゃいました笑
バカでスイマセン^^;
今後とも宜しくお願いしますm(__)m
遊男
2012/12/26 09:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
らーめん 勇@川崎 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる