らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS もりらーめん@藤が丘

<<   作成日時 : 2012/12/24 14:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

店名@場所
地図:神奈川県横浜市青葉区梅が丘7-3
電話番号 
営業時間 11:00〜24:00 金土祝前日25:00迄
定休日   未定?
駐車場   
備考

大勝軒藤が丘店跡地にオープンしたコチラのお店へ行きました。
画像


画像
豊富な麺類が揃いますがとりあえず初ですので
今回は醤油らーめんを注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
醤油らーめん¥630

個人的評価
総合×4 10段階

スープ ×2 5段階
わずかに生姜が香るスープは鶏ガラ辺りをベースとした
昔ながらのラーメンを思わせるもの。
にしても旨味というか、チキンエキス的な要素が強く後味の悪さが
どうにも気になります。
癖が無いので良く言えば万人受けするとも言えますが^^;

麺 ×2 5段階
中細ほどの縮れ麺は柔めの茹で加減で麺そのものも味に乏しいです。
麺を茹で始めてから「硬さはどうしますか?」と聞かれ、はい?
と思いましたが「普通で」と答えると、すぐさま麺を上げていたのですが
もし硬めでと言っていたらどうしたのでしょうか笑
なんにしてももう少し茹で時間は短いほうが良いのではないかと。

具 ×2 5段階
業務用のメンマにお世辞にも美味しいとは言い難いチャーシュー。
海苔が3枚入るのは割かしお徳感があるでしょうか。

まとめ。
立地も含めてですが正直このままでは厳しいのではないかというのが
素直な感想です。
ラヲタ向けを意識しないのであれば話は別なのですが^^;
せっかくのオープンですしもうちょっと改善の余地があると思うので
頑張ってもらいたいところですね。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もりらーめん@藤が丘 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる