らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉄龍山@つきみ野

<<   作成日時 : 2012/12/26 10:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

鉄龍山@つきみ野
地図:神奈川県大和市下鶴間522-1
電話番号 046-276-4885
営業時間 11:30〜15:00 17:30〜24:00 土日祝通し
定休日   無休
駐車場   10台くらい
備考

中華料理チェーン店のコチラへ行きました。
画像
本当はよく分かんない漢字ですが龍で良いみたいです^^

メニューは多すぎるので省略しますのが基本的には
中華料理屋さんのメニューで間違いは無いです。
ということで担々麺を注文。しばらくすると運ばれてきました。

画像
担々麺¥840

個人的評価
総合×5 10段階

スープ ×3 5段階
タップリのゴマが効いたスープは程よい辛味と、アクセント程度に感じる
中華系スパイスから日本向けに作られた担々麺だと思わせるもの。
上辺だけだとやや薄っぺらい印象もありますが、底に沈む細かく刻まれた
多様な具材たちと味わうと物足りなさは感じません。割りと好きです^^

画像
麺 ×2 5段階
やや固めに茹でられた縮れ麺は最初ボソッとした感じがしますが
これは茹で加減のせいかも。
食べてる中盤くらいの方がスープに馴染んでる気がしました。

具 ×3 5段階
ほとんどスープと一体化していますが、ひき肉、ニンジン、キノコと入り
中でも大ぶりなキクラゲはなかなか美味しいです。

まとめ。
単品だとちょっと高いかなぁと思うのでセットメニューがオススメですね。
帰り際に気付いた、メニューに載ってない麻婆ラーメンが気になりました笑
今度はお酒も交えて利用したいです^^
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

鉄龍山 つきみ野店中華料理 / つきみ野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鉄龍山@つきみ野 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる