らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺屋 だるま@三ツ沢

<<   作成日時 : 2012/12/26 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

麺屋 だるま@三ツ沢
地図:神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢下町9-29
電話番号 
営業時間 11:00〜24:00 日祝22:00まで
定休日   月曜
駐車場   やや離れたところにコインPあり
備考


中田にあるめんりゅうの2号店であるコチラのお店へ行きました。
画像

家系だし、そんなにそそらなかったのでテキトーな時に行こうかな。
くらいに思っていたところ通りがかりに味噌のポップを発見。
これでも食べてみるか!と店の前まで行くと期間限定だとか。
あまり限定に惹かれない性質なので、ならばってんで盛菜を注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
盛菜¥700

個人的評価
総合×4 10段階

スープ ×2 5段階
味噌のような茶色したスープは見た目よりもシャバいです。
濃い色している割には動物出汁が余り感じられず、なんとなく
豚骨醤油のように思えるかなぁという仕上がり。
茹で野菜が乗るせいで薄くなったのかなぁとも思ったけど
ちょっとそれだけでは納得できないような^^;
実は結構な刻みニンニクが入っており、これのおかげで
なんとか最後まで飽きずに食べられます。

麺 ×3 5段階
モッチリとした中太麺はよくスープと馴染んでいます。

具 ×2 5段階
思いのほか入ってる野菜はかなり柔めで水っぽく
ニンニクは野菜に大量に紛れています。
チャーシューはこれといって特筆は無し。

まとめ。
中田のめんりゅうでは炒め野菜だったのですが
変えたのはコッチだけなのかな?これで正解だと思いますが^^
めんりゅうの方でも書きましたが、辛い奴で盛菜があるのが
一番良いんじゃないかと個人的には思うんですけど如何でしょう笑
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

麺屋 だるまラーメン / 三ツ沢下町駅三ツ沢上町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
麺屋 だるま@三ツ沢 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる