らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺や 又べぇ@町田

<<   作成日時 : 2012/12/28 17:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

麺や 又べぇ@町田
地図:東京都町田市森野2-2-38
電話番号 042-850-9350
営業時間 11:30〜22:00 日曜15:00まで
定休日   無休
駐車場   1台分 周辺にコインPあり
備考

町田市役所近くにオープンしたコチラのお店へ行きました。
画像

知る人は知っていると思いますが、今は町田大勝軒がある場所で
以前ラーメン屋をやっていたお店で、南町田の方にあるスパンキー
兄弟店であるということです^^

画像

にらそばも気になるところですが、ここは支那そばを食券にて注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
支那そば¥700

個人的評価
総合×8 10段階

スープ ×4 5段階
昔ながらの中華そばを思わせながらも、鶏ガラを中心に主張し過ぎない
程度に魚介を感じさせるスープはとても美味しいです。
割りと大目に油が入るので物足りなさは無く、この油はたぶん
煮込んでる段階から溢れたチャーシューの油かと思われ
(勝手な推測ですが笑)後味も警戒で非常に好みですね^^
ただネギの量がやたらと多く、スープそのものを味わう上でかなり邪魔。

画像
麺 ×4 5段階
中太ほどのウェーブががった麺はハリのあるもので標準での硬めが嬉しく
スープというか油かな、の乗りも良く相性○

具 ×5 5段階
細めのメンマや硬質な海苔もとても美味しいのですが、中でも2枚入る
チャーシューは絶品。
赤身は肉質を残しながら脂身はトロけるタイプで、これは素晴らしい^^

まとめ。
以前の店舗で食べたのはいい加減前の事ですので、確かではありませんが
こんなに良かったかなというのが素直な感想です^^
好みが変わったのかなぁ、というのもあるとは思いますがこれは良いですよ。
濃厚魚介、家系などに飽き飽きしてる人はおススメしたいです。
おススメのにらそばも気になるところかな^^
ごちそう様でしたm(__)m

FBページも始めてみました。
応援して頂けたら「いいね」を宜しくお願いします^^
http://www.facebook.com/home.php#!/ramenbubulog

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

又べえラーメン / 町田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
麺や 又べぇ@町田 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる