らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS とつき@小田急相模原(オダサガ)

<<   作成日時 : 2012/12/29 15:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

とつき@小田急相模原(オダサガ)
地図:神奈川県相模原市南区南台5-14-21
電話番号 
営業時間 11:00〜15:00 17:00〜売り切れ終了
定休日   未定?
駐車場   周辺にコインPあり
備考

サウザンロード相模台にオープンしたコチラのお店へ行きました。
画像


にぼしらーめんと油そばが売りなようなので連れと両方注文。
丁寧な作業は見ていて伝わりますが、それゆえしばらく経ってから
提供されました。

画像
にぼしラーメン¥680+味玉¥100

個人的評価
総合×9 10段階

スープ ×5 5段階
にぼしラーメンと銘打つ割には、最初に感じるのは鶏油由来か
鶏の旨味の方が強いです。
ただし口に含み、喉へ抜ける再には煮干しが香り、エグミや臭みは
ほとんど感じず、ジンワリとした旨味が広がりながらも
ハッキリと美味しいと言えるものでこれは非常に良いですね^^
鶏油のせいか若干甘めの仕上がりなのは好みが分かれるところ
かも知れませんが、タレ自体に角は全く立たず無理なく最後まで
飲み干せてしまいます。

画像
麺 ×5 5段階
この手のラーメンには珍しく太麺を合わせて来ているのですが
ツルツルとしていながら噛み応えもありとても美味しい麺です^^
相性は油の乗りが良いので思ったほど悪くありませんが
細麺で食べてみたいと思うのは僕だけでは無いはず笑

具 ×3 5段階
柔らかいメンマにチャーシューと悪くは無いですが、スープ、麺に
比べるとやや面白みに欠けるというか存在感が薄いかな。
味玉は味の強いもので美味しいです^^



画像
画像
油そば¥750

前述の通り鶏油をメインとした油そばは非常に美味しいです。
モチロン油まみれですし、玉ネギやフライドガーリックなども
ジャンクらしさに一役買っていますが、それでもしつこさが無く
ペロリと食べられてしまう辺りにラーメン同様、完成度の高さが
伺えますね^^
成人男子なら無料で頂ける中盛でも余裕でしょう。

まとめ。
らーめんも油そばもとても美味しかったです^^
ですが丁寧な作業ゆえしょうがないのかなとも思いますが
提供スピードがもう少し早いと良いかなというが本音というのと
あとコップの汚れが気になるので早い改善を望みます笑
夜限定のゆず塩らーめんも気になるところです。
ごちそう様でしたm(__)m

FBページも始めてみました。
応援して頂けたら「いいね」を宜しくお願いします^^
http://www.facebook.com/home.php#!/ramenbubulog

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、高得点ですね!
油そばもいただきにいきます
RYURYURYU星人
2012/12/29 18:09
>RYUさん
油そば美味しかったですよ^^
おススメです!
遊男
2013/01/07 09:15
午前の部終わりの1時間前に行ったらなぜか早々終了していて、
だったらと夜に訪問してみました。
券売機の下のほうに夜限定で「ゆず塩」があったので、麺大盛・
味玉・チャ−シュ−トッピングで注文。
1000円越えましたがそこは「旨けりゃいいのです」
必要以上に柚子が主張しないじんわりな味加減で、なかなかに
美味しかったです、なかなか夜に来ることはないのでしょうが
次回があればぜひどうぞ。
にゃんまげ
2013/01/20 06:51
>にゃんまげさん
「ゆず塩」他の出来の良さからも、美味しいんじゃないかという雰囲気が伝わってきます^^
たまに柚子が風味でなく、味になってしまってるお店がありますが、コチラではそんなことが無さそうで良いですね!
確かに夜に行く機会がなかなか無いので、食べられるか微妙ですが、美味しいなら昼も出してくれれば良いのにと思います笑
遊男
2013/01/20 17:33
うちの近所です(≧∇≦)
こんな近くに、こんなに美味しいラーメン屋さんが出来てくれたことに感動したお店です(笑)
小麦
2013/03/02 00:52
>小麦さん
ご近所でしたか笑
近かくに美味しいラーメン屋があると良いですね^^
遊男
2013/03/03 10:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
とつき@小田急相模原(オダサガ) らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる