らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大漁まこと@渋谷(蛤)

<<   作成日時 : 2012/12/31 20:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大漁まこと@渋谷
地図:東京都渋谷区道玄坂1-11-2
電話番号 03-6416-9690
営業時間 11:30〜23:00
定休日   日祝
駐車場   周辺にコインPあるかな?
備考

圧倒的に魚介なコチラのお店へ行きました。
画像

コンセプト通り、魚介を中心とした蟹、海老、雲丹、蛤の4種が売りの
優柔な僕に対する嫌がらせのようなメニュー構成^^
とりあえず今回は蛤ラーメンを注文しばらくすると運ばれてきました。

画像
濃縮蛤ざんまいそば¥900

個人的評価
総合×7 10段階

スープ ×4 5段階
蛤がふんだんに使われたというスープはイメージ的には酒蒸しのそれ。
ニンニクが香る辺りもそう思わせるのに一役買っています。
蛤の旨味を凝縮された美味しいと思えるものですがラーメンの
スープとして考えると微妙な気も笑
あとパクチーは幾らなんでも癖が強すぎるかと。

画像
麺 ×4 5段階
開花楼の中太ほどの縮れ麺は、麺単体では美味しいと思えますが
馴染みが悪いというか細ストレートとかの方が合いそうな気がします。

具 ×4 5段階
2つ入る蛤はとても美味しいし、魚介を売りにするだけあってか
海苔も風味の良い美味しいものですが、やはり900円は高いかと。

まとめ。
必ずしもラーメンである必要が無いような気がしました笑
美味しいとは思うんですけどね、なんか終始違和感が^^
まぁでも話のネタになりそうな楽しいお店だと思います。
余り再訪しない性質ですが雲丹は食べてみたいかな。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

大漁まことラーメン / 渋谷駅神泉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大漁まこと@渋谷(蛤) らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる