らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺屋 ちゃらんぽらん@小田急相模原(オダサガ)

<<   作成日時 : 2012/12/04 08:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

麺屋 ちゃらんぽらん@小田急相模原(オダサガ)
地図:神奈川県座間市相模が丘5-16-3
電話番号 042-745-2251
営業時間 11:00〜22:00頃(材料切れ終了)
定休日   無休
駐車場   周辺にコインPあり
備考

朱火阿の跡地にオープンしたコチラのお店へ行きました。
画像


画像
塩とんこつがメインになるんでしょうかね。
でも敢えて醤油を中心に紹介してみたいと思います笑
というわけでしばらくすると運ばれてきました。

画像
醤油ラーメン¥650

個人的評価
総合×6 10段階

スープ ×3 5段階
鶏ガラと思われる出汁がベースに煮干しやや強めに香るスープは
商品名通り昔ながらを思わせながらも、現代風に仕上がっており
じんわりと美味しいものです。
けど悪いわけではないですが、どこか単調というか面白みに欠ける印象。

画像
麺 ×4 5段階
ハリの強い中細ほどのストレート麺は非常に美味しいもの。
啜り心地も良いしスープとの相性も良く、この麺はなかなか^^

具 ×4 5段階
2枚入るチャーシューは大ぶりながら柔らかくて美味しく、穂先メンマも○。
海苔は普通ですが、青菜はちょっと形的に食べづらかった。
デフォでこれだけ入っていれば量としては満足^^

画像
塩とんこつラーメン¥650

つづいてコチラの豚骨。
ライト豚骨として売り出されているようですが、博多長浜などの
コッテリではなく鹿児島辺り?で良いのかな?笑
を思わせるマイルドな口当たりの優しい豚骨スープ。
ですが、わずかにタレの角が立つのが気になるところ。
あとデフォで胡椒でしょうか、ピリッとするのも気になります。
黒ゴマのアクセントは面白いですが、底に沈むピーナッツ?
は最後まで掬わないと気付けないので効果のほどが疑問。
そしてこの手のラーメンには是非とも卓上にニンニクが欲しいですね。

まとめ。
全体的な印象としては悪く無いと思います。
ただ捻くれた考えなんですかね、味が整いすぎていると言うか
明らかに、卒なく‘まとまりすぎている’印象を受けました^^
邪推し過ぎなのかなぁ笑
けどまぁ通しでやってるし色んな味が楽しめるので
使い勝手の良いお店なんじゃないかと思いますけどね。
麺が良かったので、つけ麺を食べてみたいかな。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

麺屋ちゃらんぽらんラーメン / 小田急相模原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【神奈川県大和市・座間市】「六角堂」中央林間店、「麺屋ちゃらんぽらん」@小田急相模原オープン
11月30日、座間街道のもとは「幸麺」があった場所に 「六角堂」の中央林間店が出来たので食べに行ってきました。 写真は大和へ仕事に行く際に撮りましたが、 実際に食べに行ったのは仕事が終わった帰りです。 「六角堂」としてはこれで5店舗目の新店舗。 八王子市の「八角堂」で食べて感動したご主人が仕事を辞めて弟子入りし、 共和に「六角堂」をオープンさせました。 たしかに「八角堂」はめちゃくちゃ美味しかったですからねえ。 その流れを汲む「六角堂」もおいしかったですので、 中央林... ...続きを見る
鉄平ちゃんの相模原ディープサウス日記
2012/12/05 02:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
私も地元なので早速食べに行きましたが、
ここの塩豚骨はどうやら府中の「たまぞう」の流れを汲んでいるみたいですね。
塩豚骨なのに濃いめの豚骨スープ、黒ごまにナッツ、菜の花。
「たまぞう」出身者は中央線沿線に多くお店を構えていますが、
とうとう神奈川に進出したということなのでしょうか。
もう「たまぞう」系というジャンルにしてもいいのかもしれませんね。
鉄平ちゃん
2012/12/05 02:15
店の入れ替わり激しいっすね。
何店舗目だろ?
とは言え結構直球目な感じのお店が
できたようで、しかもまたバイクの
行動圏内なのが嬉しい。
早速行ってみます。
それにしてもあいかわらず機動力が
早いですね、通常の3倍ですか。
にゃんまげ
2012/12/05 07:29
>鉄平ちゃんさん
おー!そうだったんですか!
多摩地区のラーメンはそこまで明るくないので、これは気付きませんでしたね!
貴重な情報ありがとうございます^^
なるほど、まとまりよく出来ている印象の正体が分かりました笑
遊男
2012/12/05 18:48
>にゃんまげさん
記憶してる限りでは鐙屋→朱火阿→コチラ
でしょうか。
どれも分かりやすい味の出来じゃないかと思いますよ^^
つけ麺と海老味噌が気になるところですね。
ちなみに僕の愛車は白ですので連邦側です笑
遊男
2012/12/05 18:51
再訪は無いのだろうと思いつつもいちおうレポをば。
海老味噌を特製でやってきました、白髪ネギがてんこ盛りに
炙ったチャ−シュ−3枚・味玉がつくお得な感じに。
海老味噌を謳うだけあって確かに海老感たっぷりです、最後
の頃になるとちょい飽き気味ですが最後まで美味しく完食。
隣で娘が必死に麺をすすってましたが、こちらも綺麗に完食
だったので旨かったのでしょう、チェ−ン店系のラ−メンは
残したりするので、次回はつけ麺をやってきます。
にゃんまげ
2013/06/22 20:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
麺屋 ちゃらんぽらん@小田急相模原(オダサガ) らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる