らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 松栄楼@逗子

<<   作成日時 : 2012/12/10 20:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

松栄楼@逗子
地図:神奈川県逗子市久木4-3-1
電話番号 046-871-5506
営業時間 11:00〜15:00 17:00〜22:00
定休日   月曜
駐車場   道路を挟んだ駐車場に2台分
備考

逗子駅からはわずかに外れたコチラのお店へ行きました。
画像

数年前に改装したそうで外観こそ綺麗ですが
店内はなんとカウンターのみ4席という狭さ笑

画像
幸い席は1つ空いていましたので今回はラーメンを注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
ラーメン¥600

個人的評価
総合×6 10段階

スープ ×2 5段階
見た目通りに昔ながらを思わせる鶏ガラスープは丁寧に出汁を
取っているんだな、という印象は伺えるのですがやや旨味過多な印象。
ここまで頼らないでも十分に美味しく作られていると思うので
ちょっともったいないような気がしますね^^

画像
麺 ×3 5段階
黄色い中細ほどの縮れ麺はハリがあるものでスープとの馴染みも良いですね。

具 ×5 5段階
具はナルトにメンマとチャーシューの3種ですが、メンマは柔らかいもので
なんといっても3枚入るチャーシューがメチャクチャ美味しいです^^
箸で崩れる手前の見事な柔らかさと適度に染みた味付けが絶妙。
これはチャーシューご飯とかあったら最高だと思う笑

まとめ。
座席数4席と脅威の狭さですがなるほど満足の行くものでした^^
オヤジさんの物腰の低い接客も心温まるものがありますし
近かったらサンマーメンとかセットの中華丼も食べてみたかったなぁ。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

松栄楼ラーメン / 逗子駅新逗子駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
松栄楼@逗子 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる