らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜家系ラーメン 九ツ家@守谷SA上り

<<   作成日時 : 2013/01/10 21:45   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

横浜家系ラーメン 九ツ家@守谷SA上り
地図:茨城県守谷市大柏166
電話番号 0297-48-5271
営業時間 24時間
定休日   無休
駐車場   そりゃ相当あるでしょう
備考

常磐道上り守谷SA内にあるコチラのお店へ行きました。
画像

この日は元旦でしてラーメンは無理かなぁ、、。
とか思っていたところ偶然にもSAにて九ツ家を発見。
地元神奈川を離れた地において横浜の店が存在しているとは
なんの因果か分かりませんが、ラーメンを券売機にて注文。
しばらくするとピーピー呼び出されたので取りに行きました。

画像
ラーメン¥680

個人的評価
総合×5 10段階

スープ ×3 5段階
最初飲んだときに「何コレ薄っ!」と思ったら混ざっていなかったらしく
底のほうから麺を持ち上げてきたら豚骨醤油になりました^^
とはいえ初期の九ツ家らしい直系イズムは感じられず、いわゆる
マイルド豚骨という言葉がピッタリな仕上がり。
それなりに豚骨濃度はあるし、物足りなさはそこまでありませんが
ややパンチに欠けるかなという気も。

画像
麺 ×4 5段階
標準で固めの太麺は酒井辺りに比べるとやや細く思えますが
麺そのものは悪くないです。
確認は出来ていませんが丸山製麺のような気がします。

具 ×2 5段階
ほうれん草、チャーシューと凡庸ですが、海苔が家系らしい
硬質なものでないのがとても残念。

まとめ。
友人が九ツ家は壱系に魂を売った。
と言っていた意味がよく分かりました笑
まぁSAでこのラーメンが食べられるなら良いと思いますけどね^^
僕が食べた時のいずみ中央店が見る影も無くなったというのは納得です笑
ごちそう様でしたm(__)m

FBページも始めてみました。
応援して頂けたら「いいね」を宜しくお願いします^^
http://www.facebook.com/home.php#!/ramenbubulog

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

守谷サービスエリア(上り線)スナックコーナー弁当 / 守谷駅南守谷駅柏たなか駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.9

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうみても直系の流れを汲んだラーメンとは思えないビジュアルですね・・・。チャーシューもただのバラ肉にしか見えませんな・・・。PAでこれが出てくる時代もスゲーなとは思いますが^^;
iwa
2013/01/13 09:56
>iwaさん
どう見てもマイルド家系です(笑)
肉も当然ただの煮豚です(笑)
まぁフードコートのラーメンとしてはかなりの出来だと思いますよ^^
遊男
2013/01/14 10:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜家系ラーメン 九ツ家@守谷SA上り らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる