らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS らーめん 一楽@子安-神奈川新町

<<   作成日時 : 2013/01/11 18:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

らーめん 一楽@子安-神奈川新町
地図:神奈川県横浜市神奈川区浦島町3-7
電話番号 045-441-5279
営業時間 11:00〜?
定休日   月曜
駐車場   
備考

ラーメン屋ひしめく国道15号線沿いにあるコチラのお店へ行きました。
画像

隣には鶏一もあり、以前にサンマーメンを頂きましたが
実はこの一楽にフラれたので入ったというのはここだけの話笑

画像

というのも、ここのタンタンメンはニュータンタンらしい。
という話を聞いたので来てみたという訳です^^
ということでタンタンメンを注文。しばらくすると運ばれてきました。

画像
タンタンメン¥750

個人的評価
総合×6 10段階

スープ ×3 5段階
運ばれた瞬間にニンニクが香るスープは鶏ガラをベースに
具材が溶き玉子にひき肉と、明らかにニュータンタンメンを思わせるもの。
ニラが入る辺りに相違が見られますが、基本的にはニュータンタンなので
この系統特有の何とも言えないパンチというか魅力があり
最後まで飽きることなく食べられてしまいます^^
パッと見、そこまで赤くはありませんが辛味はやや強め。

画像
麺 ×4 5段階
中細ほどのストレート麺は、ニュータンタンのようにモッチリとした
太麺ではありませんが、表面のツルッとしたもので標準で固めの
仕上がりが嬉しく、相性もまずまずで不満は無し。

具 × 5段階
スープと一体なので省略。

まとめ。
ルーツなどの詳細は分かりませんが、明らかにニュータンタンを
思わせる一杯でした^^
ニボソバやキタカタソバなども気になるので近所だったら
是非とも通ってみたかったなぁ。
ごちそう様でしたm(__)m

FBページも始めてみました。
応援して頂けたら「いいね」を宜しくお願いします^^
http://www.facebook.com/home.php#!/ramenbubulog

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

一楽食堂ラーメン / 神奈川新町駅子安駅仲木戸駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
開いててよかったですね〜
てか綺麗になりましたよね?看板も目立つようになったし。
魅惑のおしながきにクラクラ来ます
今度帰った時は「キタカタソバ」かなぁ〜
いや、カレーが先か、サンラータンメンも気になるなぁ〜
ぴょんこ
2013/01/11 21:16
>ぴょんこさん
その節はお世話になりました!
年を跨ぎましたがようやく食べられて良かったです笑
今回はタンタンメンを食べる!
と決めていたので問題なかったですが、食べ物に大して優柔不断な僕にも、メニュー構成が魅惑で仕方ありませんでした笑
行かれる際にはご一緒願いたいくらいです^^
遊男
2013/01/13 07:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
らーめん 一楽@子安-神奈川新町 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる