らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 自然洞 麺舗@北浦和

<<   作成日時 : 2013/01/14 08:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

自然洞 麺舗@北浦和
地図:埼玉県さいたま市浦和区北浦和1-21-13
電話番号 
営業時間 11:30〜22:00(材料切れ終了)
定休日   木曜
駐車場   周辺にコインPあり
備考

北浦和駅から少し離れたところにありますコチラのお店へ行きました。
画像

近くまで来たのでどっか無いかなと検索かけたところ
コチラのお店の評判が良かったので連れと来店^^
売りらしい白と味噌の担々つけ麺を注文。
しばらくすると運ばれて来ました。

画像
自然堂らーめん白¥500

個人的評価
総合×8 10段階

スープ ×5 5段階
胡麻油のアクセントが効いたやや甘めのスープは鶏を中心としつつも
和風出汁が感じられるとても穏やかなもの。
タレそのものはとても淡く、パンチといったものとは無縁の仕上がりな
優しい味付けですが素材感溢れるため物足りなさはありません。
刻み気味のチャーシューや、甘いメンマの味がスープに
溶け出すと様相が変わるのがまた楽しいです^^
ただ優しすぎるが故に、時間が経つとわずかに麺の影響が
出始めるのだけが難点でしょうか。

麺 ×4 5段階
ツルッとした中太ほどのウェーブがかった麺はとても美味しいです。
若干スープとの馴染みが悪いような気もしましたが、麺そのものが
美味しいのでそこまで気になりませんかね^^

具 ×4 5段階
チャーシューや海苔、甘めのメンマとどれも素材の旨味が溢れる
とても美味しいものです。
値段を考えたら大満足というか、素直に凄いと思います笑


画像
画像
担々つけ麺(味噌)¥750

ベースそのものが甘いのでしょうかね。
唐辛子らしい辛味が感じられつつも、全体的には甘辛な印象。
スープとは別途乗っている肉味噌が非常に相性が良く
スルスルと食べられてしまいます^^
つけ麺にしては麺が短くちょっと食べにくいかな。

まとめ。
今回は2品頂きましたが、そのどちらも完成度が高くその上
この値段での提供でしたら褒めちぎらざるを得ないでしょうかね^^
場所柄、学生さんに優しいお店のようで、下校中らしい生徒で
溢れるのも納得です^^
近所にあったら全メニュー制覇しに通いつめたいところ笑
ごちそう様でしたm(__)m

FBページも始めてみました。
共感して頂けましたら「いいね」を宜しくお願いします^^
http://www.facebook.com/home.php#!/ramenbubulog

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

自然洞 麺舗ラーメン / 北浦和駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自然洞 麺舗@北浦和 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる