らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ウミガメ食堂@センター南

<<   作成日時 : 2013/01/14 17:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ウミガメ食堂@センター南
地図:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央24-12
電話番号 045-508-9204
営業時間 11:30〜22:00
定休日   水曜
駐車場   周辺にコインPあり
備考

奇珍楼の関係者がオープンさせたというコチラのお店へ行きました。
画像


画像
全体的にややお高めの設定…なんだけどワンタンメンだと
お徳に思えるのは数字に騙されてるのかな?笑
ということでワンタン麺とサンマーメンを注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
ワンタン麺¥850

個人的評価
総合×7 10段階

スープ ×3 5段階
一言で端的に伝えるとするなら見た目通り中華料理屋さんのそれ。
ですが、この手のスープにありがちな化調らしい後味が、ほとんど
感じられないところに好感が持てますね。
取り立てて特徴のあるスープではありませんが、それゆえ美味しいとも
思えるのかも^^
細かく刻まれた、多めに入るネギがとても良いアクセント。

画像
麺 ×5 5段階
博多ラーメンかと思うほどに細いストレート麺は、細いながらも
ザックリとした食感と、啜り心地が楽しいもの。
個人的にはとても好きな麺ですが、素麺じゃん。
と言われても分かる気はするので否定はしないです^^
でも確かに啜った感じは似てますが、風味や食感は素麺の
それとは違うと思うな。

具 ×3 5段階
極太のメンマは甘めの味付けでスープにも影響があるのが難。
赤く縁取られた中華街らしいチャーシューは凡庸。
追加トッピングの肉ワンタンは美味しいのでおススメ^^


画像
サンマーメン¥850

トロミがほとんどなく餡の量も少ないコチラのサンマーメンは
やや上品過ぎる仕上がりかと。
ベースはラーメンと同じと思われますが、餡のせいでしょうか。
全体的に甘めの味付けなのがちょっと好みじゃないかな。

まとめ。
普段、もっとお下品なサンマーメンばっかり食べてるせいか
サンマーメンはちょっと好みから外れていましたが、コチラのお店は
麺を味わうだけでも価値がある気がします^^
好みじゃなくても責任は持ちませんが笑
土鍋の平打ち煮込みが気になるところですね。
ごちそう様でしたm(__)m

FBページも始めてみました。
共感して頂けましたら「いいね」を宜しくお願いします^^
http://www.facebook.com/home.php#!/ramenbubulog

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ウミガメ食堂中華麺 / センター南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
横浜センター南にある中華麺のお店でいただくおいしいワンタン麺
先日、センター南へ出掛ける用事があり、ついでに以前からチェックしていたお店でランチをいただいて帰ることにしました。 ...続きを見る
横浜ブログ
2013/09/18 22:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウミガメ食堂@センター南 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる