らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS トロピコディッシュ@長後(タコライス-沖縄そば)

<<   作成日時 : 2013/01/16 20:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

トロピコディッシュ@長後(沖縄そば-タコライス)
地図:神奈川県藤沢市高倉650-4
電話番号 0466-43-8315
営業時間 11:00〜21:30
定休日   日曜
駐車場   周辺のコインP利用で食事100円引き
備考

長後でタコライスを出しているコチラのお店へ行きました。
画像

よく通る道なのでお店の存在は知っていたし何より
昔タコライスを食べたことがあります笑

画像

ではなぜ来たのかという信号待ちで沖縄そばの文字が見えたから^^
ということでタコライスとのセットと連れはチリライスを注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
沖縄そば+タコライスセット(S)¥990

個人的評価
総合×5 10段階

スープ ×2 5段階
アッサリとした動物出汁に鰹出汁が香るスープは沖縄そばらしいもので
この手のスープの中でもとても飲みやすい部類。
旨味が強めかなと思いますが、個人的にはそこまで気にならないレベル。
紅生姜は影響が強く、個人的にはコーレーグースでもあったら
楽しめたかなと^^

画像
麺 ×2 5段階
平打ち気味の太麺はボソッとした食感でスープ同様、沖縄そばらしいもの。
麺の量はそこまで多くないですね。でも安いですから^^

具 ×3 5段
カマボコで無く入るさつま揚げはとても分厚く、柔らかくて美味しい
ソーキも2つ入り値段を考えるととても満足^^

タコライス単体で写真を撮るのを忘れました笑
スパイスの効いたミートソースに、タップリと入る野菜が嬉しいタコライス。
2種類使えるサルサソースで自分好みに頂けます。


画像
チリライス(S)¥600

コチラはタコライスよりももっとスパイシーな仕上がり。
辛味とビーンズがチーズソースに良く合います^^

まとめ。
沖縄そばはスープ変わり程度で頂くのが良い塩梅じゃないですかね^^
間違ってもラヲタが押しかけてアーダコーダ言うお店じゃないです笑
行ってこんな記事を書いておいてアレなのですがm(__)m
タコライスをメインに、ついでに頂いてみては如何でしょう^^
ごちそう様でしたm(__)m

FBページも始めてみました。
共感して頂けましたら「いいね」を宜しくお願いします^^
http://www.facebook.com/home.php#!/ramenbubulog

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

TropicoDish沖縄料理 / 長後駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タコライス レシピ 人気
タコライスはいつ食卓に出てきても その見た目の華やかさと元気の出る味で 人気ですよね〜。 沖縄発信というタコライス、 意外と作り方が簡単なのをご存じでしたか? 材料は以下のもので2人分くらいできます。 ひき肉(合い挽き) 200g にんにく 1片 玉ねぎ 1/2個 … ...続きを見る
トレンディTALK!
2013/02/28 22:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トロピコディッシュ@長後(タコライス-沖縄そば) らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる