らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 手打ち中華そば 竹の助@町田-柿生

<<   作成日時 : 2013/01/17 18:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

竹の助@町田-柿生
地図:東京都町田市三輪町165-2
電話番号 044-988-9070
営業時間 11:30〜15:00 17:00〜20:00
定休日   木曜 第1水曜
駐車場   店舗横に5台分
備考

町田市の外れにありますコチラのお店へ行きました。
画像
蓮爾を食べた後に若干余裕があったのでどっか無いかなと
探して見たところ、麺に特徴がありそうなコチラを発見^^

画像

手打ちということでつけめんも気になるところですが
最初だし、270gはイケない可能性があったので中華そばを注文笑
しばらくすると運ばれてきました。

画像
中華そば¥650

個人的評価
総合×8 10段階

スープ ×4 5段階
鶏の旨味が素直に伝わるスープはとても美味しいです。
出汁そのものは非常に穏やかながらもキレの良い醤油ダレが
合っていてバランス良く仕上げられていますね^^
けどもう少し味付けを抑えて出汁の良さを味わいたいとも
個人的には思います笑

画像
麺 ×5 5段階
店名の由来かと思われる青竹で打たれた平打ちの縮れ麺は
ピロピロとした食感が楽しいもの^^
全体のビジュアルと味からすると白河ラーメンを思わせるけど
青竹を使って打つあたりは佐野ラーメンを思わせますね。

具 ×4 5段階
コリコリとしたメンマに海苔と、ともに美味しく2枚入るチャーシューは
見た目より柔らかいものでとても美味しいです。
部位が異なるように思えたけどたまたまかな。

まとめ。
ひっそりと佇むお店ですがとてもレベルの高いお店だと思います^^
麺が美味しいのでつけ麺でも楽しめるかも。
ごちそう様でしたm(__)m

FBページも始めてみました。
共感して頂けましたら「いいね」を宜しくお願いします^^
http://www.facebook.com/home.php#!/ramenbubulog

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

竹の助ラーメン / 柿生駅鶴川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
手打ち中華そば 竹の助@町田-柿生 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる