らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 古久家(こくや)@湘南台(スーラータンメン)

<<   作成日時 : 2013/01/18 13:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

古久家@湘南台(スーラータンメン)
地図:神奈川県藤沢市湘南台6-56-11
電話番号 0466-45-4617
営業時間 11:00〜24:00
定休日   無休
駐車場   10台分以上あり
備考
HP http://kokuya.com/01menu.htm

※参考 石川店のサンマーメン→http://bubulog.at.webry.info/201210/article_3.html

画像
藤沢市民にはお馴染み、古久家の湘南台店へ行きました。

メニューは多いのでHPを見てもらうとして今回は
酥辣湯麺(スーラータンメン)と牛肉飯(ニュールーメン)を注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
酥辣湯麺¥780

個人的評価
総合×5 10段階

スープ ×3 5段階
熱々のトロミがついたスープは当然、酸味のある仕上がり。
溶き玉子と細かい豚肉の相性が良く、フライドオニオンと
粗挽きの黒胡椒が良いアクセントになります。
辛味はそこまで強くなく、卓上のラー油が合うかなと思いますが
意外と脂っこいので、ギトギトになっちゃうかも^^;

画像
麺 ×4 5段階
平打ち麺は古久屋らしいでとても滑らか。
古久家の麺は結構好きです^^

具 × 5段階
スープと一緒なので省略。

画像
牛肉飯¥780

トロットロの餡に包まれた牛肉は角煮のような味付け。
ご飯もタップリ入って食べ応えも十分^^

まとめ。
インパクトのあるもので楽しめる一杯だと思います^^
どっちが先かは分かりませんが、よくよく考えると
城門に似てますね^^
次は台湾ラーメンでも食べてみようかな。
ごちそう様でしたm(__)m

FBページも始めてみました。
共感して頂けましたら「いいね」を宜しくお願いします^^
http://www.facebook.com/home.php#!/ramenbubulog

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

古久家 湘南台店ラーメン / 長後駅湘南台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
古久家(こくや)@湘南台(スーラータンメン) らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる