らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 蓮爾(はすみ)登戸店@向ヶ丘遊園

<<   作成日時 : 2013/01/20 16:00   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

蓮爾@登戸
地図:神奈川県川崎市多摩区登戸1770
電話番号 
営業時間 18:00〜24:00
定休日   日曜
駐車場   店舗前に4台くらい 隣にコインPあり
備考

元・町田二郎であるコチラのお店へ行きました。
違うとの指摘を頂きましたので消しておきますm(__)m
画像


ということで小ラーメンの食券を購入に着席。
ノーコールでお願いしました。

画像
ラーメン(小)¥700

個人的評価
総合×5 10段階

スープ ×3 5段階
ギットギトのスープは醤油ダレが濃い目ながらも二郎系にしては
豚を煮出したというよりも、意外と豚骨出汁が強めに感じられるもので
豚骨醤油と呼べる仕上がり。しかし後味の化調の強さが凄まじい。
けどまぁそれもまたこの一杯を形成する上での要素なのかな^^

画像
麺 ×3 5段階
二郎よりもさらに太い極太麺は、もはや麺というより小麦粉の塊笑
茹で加減もかなり硬めに仕上げられており、食い終わる頃には
アゴが疲れるという脅威の代物。
でも個人的には余り好きじゃないです。二郎の方が良い笑

具 ×3 5段階
コール無しでもそこそこ入る野菜はほぼモヤシ。
とても大きな豚は柔らかく味も染みていて美味しいです。

まとめ。
なんせ麺のインパクトが凄いですね笑
ファンが多くいるのも納得です^^
ごちそう様でしたm(__)m

FBページも始めてみました。
共感して頂けましたら「いいね」を宜しくお願いします^^
http://www.facebook.com/home.php#!/ramenbubulog

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

蓮爾 登戸店ラーメン / 向ケ丘遊園駅登戸駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
食べログはお前のブログじゃねーんだよ
上から目線の書き込みも非常に不快 市ねよ ボケが
とおりすがり
2013/01/20 16:18
>とおりすがりさん
食べログが僕のブログで無いことは重々承知ですが、向こうがブログからの書き込みを受け入れていますので今後も利用させて頂きます^^
恐らく蓮爾のファンの方で僕の書き方が気に食わなかったのだと思いますが、これは僕が変わらずやり続けてきたスタイルですので今後も変わりません。
見る見ないは、とおりすがりさんの自由ですので不快でしたら見ないという選択肢があります。
ですがそれでは寂しいので、至らない点も多々ありますが今後も長い目で見守っていただけたなら、と思います。
宜しくお願いしますm(__)m
遊男
2013/01/20 16:50
蓮彌は元町田二郎ではないと思います。
元町田二郎の店主は今は大山の店主ですし、
助手をしていた方が一時期蓮彌という名前でお店をやってたことはありますが、
現蓮彌店主と二郎とは直接関係がないはずです。
元蓮爾(蓮)の店主から看板(店名)と仕入先を引き継いだと記憶してます。
味的なつながりはないですし、店の場所も違いますしね。(^^;
ohmura
2013/01/20 23:19
質感のある写真に店舗の詳細、そしてラーメンの細かなレビューも毎度ながらホントに参考になります。
今回特に麺の描写が秀悦(=^x^=)
訪問時の事前情報(覚悟?笑)としても非常にありがたいですよ〜!
更新楽しみにしてまーす(^_^)
iwa
2013/01/21 07:06
>ohmuraさん
ご指摘ありがとうございます!
修正させて頂きましたm(__)m
町田二郎の従業員の方がオープンさせた、ということで良いんですかね^^
自分の無知さを恥じるばかりです笑
遊男
2013/01/21 07:48
>iwaさん
いつもありがとうございますm(__)m
少しでも楽しく伝えられていたのでしたら満足でございます^^
今後とも宜しくお願いします!
遊男
2013/01/21 07:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
蓮爾(はすみ)登戸店@向ヶ丘遊園 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる