らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS みのり食堂@茅ヶ崎

<<   作成日時 : 2013/01/21 19:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

みのり食堂@茅ヶ崎
地図:神奈川県茅ヶ崎市元町3-24
電話番号 0467-82-2993
営業時間 11:30〜16:00頃
定休日   未定?
駐車場   周辺にコインPあり
備考

茅ヶ崎駅北口からほど近いところあるコチラのお店へ行きました。
画像
茅ヶ崎駅徒歩1分にしてこの外観…。
まるでここだけ昭和から取り残されたような印象です^^
まぁ中のテレビは地デジ対応の薄型でしたが笑

画像

お店の存在は全く知らなかったのですがジーザスさんの記事を見て
塩味のサンマーメンにそそられての来てみたというわけです^^
ということでサンマーメンを注文。しばらくすると運ばれてきました。

画像
サンマーメン¥650

個人的評価
総合×5 10段階

スープ ×3 5段階
サンマーメンとしては珍しい、塩ベースのスープは鶏ガラ辺りが
中心としたスープだと思いますが醤油じゃないせいでしょうか、
旨味の主張が強めです。
まぁサンマーメンなんてそんなもんなのであまり気にしませんが^^
種類も豊富で量も多い野菜の餡はトロミが強く、ボリューム満点。
胡椒が良いアクセントだし、卓上のラー油が良く合うので
最後まで飽きずに食べられました。

画像
麺 ×2 5段階
中細ほどの麺は、いかにもな中華麺ですが特に不満も無し。

具 × 5段階
スープと一緒なので省略。メンマが入るのが特徴かな^^

まとめ。
塩ベースのサンマーメン、個人的には結構気に入りました^^
茅ヶ崎駅そばの立地なのに昭和を感じさせる店内。
いろんな意味でとても貴重なお店だと思います。
愛想の良いおばちゃんにいつまでも頑張ってもらいたいですね^^
ごちそう様でしたm(__)m

FBページも始めてみました。
共感して頂けましたら「いいね」を宜しくお願いします^^
http://www.facebook.com/home.php#!/ramenbubulog

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
リンク有難うございますm(__)m。
こちらには 何となくたま〜に訪問してしまいます(^_^;)。
皮肉ではなくて、“普通に美味しい”…のが魅力ですかねf^_^;。
“塩”のサンマーメンは あれはあれでいい感じですね(^_^)v。
また宜しくお願いします(^O^)!。
ジーザス
2013/01/22 06:50
>ジーザスさん
いえいえ、いつもコチラこそです!
絶賛しておススメするわけではなく、こんなお店もあるんだよ、という体で頂けるお店ですかね^^
個人的には店構えから何から結構気に入りました笑
また参考にさせてもらいまーす!
遊男
2013/01/24 09:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
みのり食堂@茅ヶ崎 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる