らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 谷口食堂@新横浜ラーメン博物館

<<   作成日時 : 2013/01/25 19:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

谷口食堂@新横浜ラーメン博物館
地図:神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-21
営業時間 平日11:00〜21:45(Lo)
       土日10:30〜21:45(Lo)
定休日   無
駐車場   ラーメン博物館併設駐車場 近隣にコインPあり

ラーメン博物館HP
http://www.raumen.co.jp/home/

ラーメン博物館へ期間限定出店するコチラのお店の
試食会へ参加してきました。
画像
いつもありがとうございますm(__)m

基本的にラーメンは1種類であとはご飯のみ。
ということで鍋焼きうどんと一口ご飯を注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
と、まぁ最初は大体こんな状態で運ばれてきます笑

画像
鍋焼きラーメン¥750+1口ご飯¥50

個人的評価
総合×7 10段階

スープ ×4 5段階
鶏の旨味が全面に押し出たスープは、潔いほどの鶏味^^
鶏油も多めに膜を張りますが、しつこさはほとんど無く後味は軽快です。
ただなんせ熱い!
そりゃ鍋焼きですからね、熱いに決まってますけどマジ熱い笑
生卵は黄身だけ取り出して別皿に移したのですが、残った白身が
固まりだしてから頂くスープも、鶏と卵ということで良く合っていて
個人的には割りと好きですが、熱々ゆえにすぐ固まるので気になる方は
さっさと食べちゃうほうが無難かも。

画像
麺 ×5 5段階
標準で固めに仕上げられたストレート麺は細身ながらもムッチリとした密度が
感じられるもので熱々のスープに負けないもの。

具 ×3 5段階
やたらとコリコリした鶏肉に竹輪、青ネギとスープ、麺に比べると
特筆するものは無いかな。卵が付くのが楽しめる要素かと^^


別皿に移した生卵はこんな感じで頂きました。
画像
画像
どっちも美味しく食べられました^^

まとめ。
猫舌の方には罰ゲームのような熱さですが、面白い1杯だと思うので
ラーメン博物館には是非ともこういうお店を誘致して欲しいですね。
鍋焼きってことで味噌味とかあったら楽しいかなと思います^^
ごちそう様でしたm(__)m

FBページも始めてみました。
共感して頂けましたら「いいね」を宜しくお願いします^^
http://www.facebook.com/home.php#!/ramenbubulog

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

谷口食堂ラーメン / 新横浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
期間限定!新横浜ラーメン博物館でいただける土鍋に入った鍋焼きラーメン
先日ご紹介したばかりの新横浜ラーメン博物館ですが、期間限定でちょっと変わったラーメンをいただけるということで再び行ってきました。 ...続きを見る
横浜ブログ
2013/03/06 22:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
谷口食堂@新横浜ラーメン博物館 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる