らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 昭和歌謡ショー@庚申塚-巣鴨

<<   作成日時 : 2013/01/26 16:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

昭和歌謡ショー@庚申塚-巣鴨
地図:東京都豊島区巣鴨4-35-2
電話番号 
営業時間 11:00〜15:00 17:00〜材料切れまで
定休日   月曜
駐車場   
備考

とげ抜き地蔵通り入り口近くにあるコチラのお店へ行きました。
画像
客席はカウンター5席のみと脅威の狭さですが、
運良くそれほど待たずに入ることが出来ました^^

一風堂出身とのことですが淡麗系をメインとし、4種類を提供。
連れと塩と醤油をそれぞれ注文。しばらくすると運ばれてきました。

画像
地球の塩ラーメン¥700

個人的評価
総合×9 10段階

スープ ×5 5段階
限りなくクリアに澄み渡ったスープは穏やかな塩ダレと
繊細な出汁の旨味が伝わる非常に美味しいスープ。
淡麗系の最盛期を思わせるもので非常に僕好みでたまりません^^
揚げと生で入る玉ネギのアクセントが面白く、生のほうは
塩ベースのおかげか、どことなくラオシャンが頭をよぎりました笑

麺 ×5 5段階
極細のストレート麺は啜り心地の良い逸品。
小麦の美味しさも感じるし、悪い意味でなく硬めの食感も楽しめます。

具 ×4 5段階
細めのメンマは美味しいし薄味ながら柔らかいチャーシューは3枚入って
お徳感があり嬉しいですね。
岩海苔は主張が強く、ネギと水菜は若干邪魔かな。


画像
王道の醤油ラーメン¥700+味玉¥100

王道というだけあり、鶏を中心とした正に昔ながらの中華そば。
しかしその実態は鶏の旨さ溢れる素晴らしいもの^^
王道ながらも中華そばの進化系と言っても良いのかも笑

まとめ。
塩と醤油、どちらもとても美味しいです。
出汁を楽しむなら塩、ラーメンらしい一杯を食べたいなら醤油かな^^
といってもホントにどちらもおススメしたいので僕のような優柔不断な
人間泣かせのお店ですね笑
ごちそう様でしたm(__)m

FBページも始めてみました。
共感して頂けましたら「いいね」を宜しくお願いします^^
http://www.facebook.com/home.php#!/ramenbubulog

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

昭和歌謡ショーラーメン / 庚申塚駅新庚申塚駅巣鴨新田駅

昼総合点★★★★ 4.1

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昭和歌謡ショー@庚申塚-巣鴨 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる