らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 味源@渋谷(サンマーメン)

<<   作成日時 : 2013/01/04 15:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

味源@渋谷
地図:東京都渋谷区宇田川町26-7
電話番号 
営業時間 24時間営業
定休日   無休
駐車場   
備考

24時間やっているコチラのお店へ行きました。
と言っても外観撮り忘れたのでラーメンだけで^^

画像
サンマー麺¥650

個人的評価
総合×4 10段階

スープ ×2 5段階
白濁したスープはやや塩分の角が立った印象。
サンマーメンに多く見られる鶏ガラが中心の物でなく濃厚な動物系出汁が
効いているものですが旨味も強め。
そして餡が温いのが拍子抜け。鍋で作りたてだとしたらもっと熱いはず。
野菜類は意外と豊富ですが味付けは出来合い感が強く単調なもの。

麺 ×3 5段階
縮れた太麺は他のラーメンに使用されているものと同じでしょうね。
サンマーメンとして食べるにはちょっと違和感がありますが悪くないです。

具 × 5段階
スープと一体なので割愛。


画像

連れの味噌チャーシュー麺。
タレ以外の旨味から感じる尖りが強いです。
麺はこっちの方が合ってるかな。
僕はどこに言っても絶対にチャーシュー麺を頼まないのですが
なぜかと言うと、ここみたいに冷えていたりするからです笑
余計にお金払ってスープを温くするなんてどうかしてるぜ笑

まとめ。
サンマーメンの定義なんて結構曖昧ですし、24時間営業のお店に対して
アレコレ言うほうが筋違いな気もするのですが、これはサンマーメンじゃないです。
サンマーメン風の味源のラーメンです笑
色んな味があるし営業時間的にも使い勝手が良いお店だと思いますけどね^^
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

味源 渋谷宇田川店ラーメン / 渋谷駅神泉駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
味源@渋谷(サンマーメン) らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる