らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 創作らーめん 小川流 二本松店@相模原-橋本

<<   作成日時 : 2013/01/29 19:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

小川流 二本松店@相模原-橋本
地図:神奈川県相模原市緑区相原5-4-68
電話番号 042-771-3774
営業時間 11:30〜15:00 18:00〜24:00 土日祝通し
定休日   水曜
駐車場   6台分
備考

小川系の一つであるコチラのお店へ行きました。
画像
店舗ごとに様々なラーメンを提供している小川系列ですが
コチラの店舗では煮干しょうゆが売りのようです。

基本的にラーメンとつけめんのみのですので連れとそれぞれ注文。
選べるチャーシューを伝え、しばらくすると運ばれてきました。

画像
つけ麺¥680

個人的評価
総合×7 10段階

スープ ×3 5段階
煮干のザラザラ感が全面に押し出たつけ汁は濃厚魚介豚骨とは異なり
独自の魚介豚骨路線が感じられるもので良いですね。
甘めの味付けで無いのも好感が持てます^^
ドロドロ過ぎないのもスープとして頂く分には問題ないのですが
それゆえ麺との絡みがやや悪いですかね。

画像
麺 ×4 5段階
ツルツルとした中太ほどストレート麺はモッチリとした食感。
個人的には割りと好きな麺ですが、前述の通りつけ汁との絡みが悪いかな。
サービスの中盛で頂きました麺の量は体感で250g弱くらいでしょうか。

具 ×4 5段階
野菜は麺とスープとの相性が良くメンマが入るのも良いですね。
2種から選べるチャーシューはバラを選択。
箸で持つと崩れるほどの柔らかさはトロトロ好きなら堪らない美味しさ^^


画像
ラーメン¥650

つけ麺ではスープと麺との相性が余り良くなかったので一体感としては
コチラの方が上手くまとまっている印象。ただ超熱い笑
チャーシューは肩ロースを選択してみましたが肉質感溢れるもので
噛んで美味しさを噛み締めたいならバラより断然コチラがおススメ^^

まとめ。
選べるのも面白いし小川系の肉はホント美味しいですね笑
事前情報だと問答無用でニンニクが入ってると思っていたんだけど
さすがにそれはやめたのかな?卓上にありました。
大盛まで無料なのも嬉しいし、駐車場完備と使い勝手の良いお店だと思います。
お土産に買ってみたジェラートも美味しかったです^^
ごちそう様でしたm(__)m

FBページも始めてみました。
共感して頂けましたら「いいね」を宜しくお願いします^^
http://www.facebook.com/home.php#!/ramenbubulog

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

創作らーめん 小川流ラーメン / 相原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
創作らーめん 小川流 二本松店@相模原-橋本 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる