らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS たんめんdeブラザーズ@希望が丘

<<   作成日時 : 2013/01/30 19:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

たんめんdeブラザーズ@希望が丘
地図:神奈川県横浜市旭区中希望が丘102
電話番号 045-367-1107
営業時間 18:00〜25:00
定休日   月曜
駐車場   周辺にコインPあり
備考

希望が丘駅から近いところにタンメン専門店がオープンしました。
画像

元はカレー屋さんだったようですが、昨年末から
タンメン専門店としてリニューアルしたそうです。

画像
4種類のタンメンの構成ですがおススメらしい牛乳味噌で注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
後入れ牛乳味噌たんめん¥840

個人的評価
総合×8 10段階

スープ ×4 5段階
とりあえず何も入れてない状態での感想を書いておきますと
野菜の旨味や甘味が良く伝わるスープは非常に穏やかで
言うなればタンメンの淡麗系とでも言えばいいでしょうか^^
無化調らしく後味も軽快で、いつまでも飲めてしまう魅力があります。
後入れの味噌と牛乳は後述。

画像
麺 ×4 5段階
平打ち気味の太麺はムッチリとした食感で、野菜と一緒に
モリモリと口へ運んでしまいます。

具 ×4 5段階
やや柔らかめの野菜は量も多く満足。
しかも野菜増し無料というのはサービスが良いですね^^

画像

そしてノーマルを楽しんだ後で味噌を投入。
風味豊かな味噌の香りが広がり一気に様相が変わり
それから牛乳も入れるとみるみるマイルドに変化。
1杯で3度楽しめる非常に面白いタンメンに仕上がっています^^

まとめ。
タンメンそのものの出来も良いし、なにより最後まで楽しめる
仕様になっているが個人的には非常に気に入りました^^
これは是非ともトマトたんめんも食べてみたいところですね。
夜営業のみなのがネックなところかなぁ。
ごちそう様でしたm(__)m

FBページも始めてみました。
共感して頂けましたら「いいね」を宜しくお願いします^^
http://www.facebook.com/home.php#!/ramenbubulog

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
訪問早すぎです、やっぱり通常の3倍仕様なんですね。
トマトたんめんは厚木の某店の仕様とも異なり、昨今の野菜不足を
補ってあまりある出来栄えです。
ちなみに「元のカレ−屋」は横浜駅の西口に「BENCH」という
同じ屋号でありまして、グリ−ンカレ−ラ−メンってのがあります
のでぜひこちらもお試しを。
にゃんまげ
2013/01/30 20:32
>にゃんまげさん
割かし近所ですので今回は早い訪問となりました^^
トマトも気になったので誰かしら連れて行きたかったところですが、とりあえず味噌だけでもと思って行きましたがとても美味しかったです!
グリーンカレーラーメンも非常に気になりますね笑
遊男
2013/01/31 08:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
たんめんdeブラザーズ@希望が丘  らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる