らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 濃厚地鶏 松任製麺@海老名-ビナウォーク

<<   作成日時 : 2013/01/31 18:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

濃厚地鶏 松任製麺@海老名-ビナウォーク
地図:神奈川県海老名市中央1-18-1 ビナウォーク6番館1F
電話番号 
営業時間 11:00〜22:30
定休日   無休
駐車場   ビナウォーク駐車場利用で1時間サービス
備考

大地。の跡に入ったコチラのお店へ行きました。
画像
と言っても変わらずいろはと同じ系列で、大地。の
鞍替えってことになるんですかね。

画像
基本的にはラーメンとつけめんのみの提供のようですので
連れとそれぞれ注文。しばらくすると運ばれてきました。

画像
地鶏白湯らーめん¥680+味玉¥150

個人的評価
総合×6 10段階

スープ ×3 5段階
鶏をメインとしたスープは甘めの味付け。
確かに鶏らしい旨味が広がりますが濃厚というほどでも無いかなと。
この日は表の看板に「名古屋コーチン仕様」と書いてありまして
せっかく名古屋コーチンを使用して作られているならもったいないので
魚粉は入れなくても良いんじゃないかと思いました。
と、このままだと良くないみたいですが、そんなに悪くは無いです笑

画像
麺 ×4 5段階
中太ほどのストレート麺は全粒粉が練りこんである物でプツッとした食感。
麺そのものの美味しさも感じられてなかなか^^

具 ×3 5段階
鶏と豚、2種入るチャーシューやキクラゲは悪くないですが
モヤシは合っているとは思えません。
味玉は濃厚な物ですが、連れが頼んだものですけど150円はやっぱ高い^^;


画像
濃厚地鶏つけめん(中盛)¥800

デフォで魚粉が効いていない分コチラの方が鶏白湯らしい仕上がりですが
タレの角が立っている印象でちょっとしょっぱい。
そしてサラサラなので、やはり濃厚とは言い難いです笑
ラーメン同様の全粒粉の太麺は美味しいし具はゴチャゴチャと入るけど
1.5玉の中盛が800円とややお高め。
最初にもらえるポットに入るのはスープ割では無く、つけ汁そのもので
追加が可能なのは嬉しいかな^^

まとめ。
ラーメンそのものに大きな不満はありませんが全体的なCPが悪い印象。
とはいえ僕みたいな車移動には駐車場サービスの恩恵が受けられるので
結果オーライなんですけどね^^
もう少し鶏の良さを活かしきれると面白いかなと思いました。
ごちそう様でしたm(__)m

FBページも始めてみました。
共感して頂けましたら「いいね」を宜しくお願いします^^
http://www.facebook.com/home.php#!/ramenbubulog

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

松任製麺 海老名店ラーメン / 海老名駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
濃厚地鶏 松任製麺@海老名-ビナウォーク らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる