らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS オロチョンラーメン げんこつ屋@南林間

<<   作成日時 : 2013/01/06 17:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

オロチョンラーメン げんこつ屋@南林間
地図:神奈川県大和市南林間1-8-2
電話番号 046-277-4433
営業時間 11:30〜14:30 17:30〜翌1:30頃
定休日   月曜
駐車場   周辺にコインPあり
備考

南林間駅からほど近いところにありますコチラのお店へ行きました。
画像

元は焼肉屋さんですがラーメンを始めたみたいで
通るたびに気になっていました^^

画像

オロチョンといえば味噌かなとも思ったのですが
どうも豚骨を押しているようなので、そちらを辛さ標準で注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
オロチョンとんこつラーメン¥600
(ランチタイム100円引き)

個人的評価
総合×3 10段階

スープ ×2 5段階
臭み無くアッサリとしているスープは飲みやすいとは思いますが
どう考えても化調が強く、後味の悪さが気になります。
赤い色は全くしていませんが意外とピリッとした辛味がありまして
逆に言えばこの辛味が無いとキツイと言うか、どうせならもっと
激辛にした方が良かったかも笑

麺 ×2 5段階
太めのやや縮れた麺はやたらとツルツルしたもので
この豚骨スープとの馴染みは今ひとつ。

具 ×2 5段階
なにやら具はたくさん入りますが、そのどれもがなんとも微妙^^;
海苔は瞬間でスープに溶け出すしメンマは業務用。
赤く縁取られたチャーシューだけはちょっと美味しかったですが
揚げた煎餅のようなもの?正式名称はよく分かりませんが
スープや麺と全く合ってなくてなんの為に入れたのかと笑

まとめ。
焼肉の〆に頂くとしたらありかな〜と思いますが…^^;
味噌の方が味がごまかせそうな気がするから、味噌を激辛にして
頂けばよかった笑
ランチタイム時は100円引きでライス付きというのは高CPかな。
500円のランチセットが大変お得で美味しそうでした笑
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

げんこつや 南林間店焼肉 / 南林間駅鶴間駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今更ですが、新年あけましておめでとうございます。本年も面白ほんのり辛口な記事を楽しみにしています!(b^ー°)

やっぱりオロチョンラーメンは辛さが命なんでしょうね。本厚木の『当たり矢』でも、辛さが足りないと全体が微妙な感じになりましたし。
正月から甘ーい・しょっぱーいのしか食べてないので、何だか辛いものが食べたくなりました(^◇^)
ヤヤムックル
2013/01/06 23:12
>ヤヤムックルさん
ありがとうございます!
コチラこそ今年も宜しくお願いいたしますm(__)m

辛さが少なくなるとベースの出来がモロに感じられて
しまうので、やはり辛さが売りの場合は辛味を最大限に
利用したほうが良さそうですね^^
寒さも手伝ってから辛いものが恋しいのは同意です笑
遊男
2013/01/07 09:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
オロチョンラーメン げんこつ屋@南林間 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる