らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 城門ラーメンKitchen@湘南ライフタウン-大庭

<<   作成日時 : 2013/01/07 15:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

城門ラーメンKitchen@湘南ライフタウン
地図:神奈川県藤沢市大庭5056
電話番号 
営業時間 11:00〜15:00 17:00〜22:00
定休日   木曜
駐車場   
備考

辻堂駅から伸びてライフタウンを通っている道沿いに
オープンしたコチラのお店へ行きました。
画像


五目ラーメンや四川担々麺などもありますが、看板から見て分かるとおり
城門ラーメンのお店ですので城門ラーメンを注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
城門ラーメン¥580

個人的評価
総合×6 10段階

スープ ×3 5段階
醤油ベースに溶き玉子、ひき肉が入りタップリとした生姜の
香りと食感が楽しめるスープは正に城門スタイル。
他店よりフライドオニオンが目立っていたのが特徴的かな^^
全体的な具はちょっと少なめかも。

画像
麺 ×4 5段階
中細ほどのパツパツとした縮れ麺は具が良く絡み美味しいです。

具 × 5段階
スープと一体なので割愛。

まとめ。
僕は城門ラーメンの流れに詳しく無いので良く分かりませんが
お話を伺わせて頂いた限り、コチラのお店が本流だそうで。
ということは他所の城門は亜流になるのでしょうか?

※本家本元、茅ヶ崎からの移転オープンだそうです。
でもまぁ他店の城門よりも価格設定が安いのは嬉しいところです^^
今度は担々麺でも頂いてみようかな。
ごちそう様でしたm(__)m

FBページも始めてみました。
応援して頂けたら「いいね」を宜しくお願いします^^
http://www.facebook.com/home.php#!/ramenbubulog

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

城門ラーメンKitchenラーメン / 辻堂駅善行駅藤沢本町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
移転情報
Ayaのリクエストは 「城門ラーメンが食べたい!!」 とのこと。 ...続きを見る
行列拒否のラーメン日記
2013/01/07 20:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさ!

この店が茅ヶ崎からの移転なのですかねぇ?
当初は大和市を考えていたようなので、かなり可能性は高いと思われます。
Ayaは店主の顔をよぉく覚えているので、近いウチに行ってみます。

それでは、また。
SIN
2013/01/07 20:48
>SINさん
ご無沙汰してます^^

看板の自体や店主さんの慣れた手つきや「出来る」風の
雰囲気からするとお察しの通りかも知れませんね。

僕は面識が無いので分かりかねますので、ご報告を
楽しみにしています^^
遊男
2013/01/08 07:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
城門ラーメンKitchen@湘南ライフタウン-大庭 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる