らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜らーめん 福海@平塚

<<   作成日時 : 2013/01/08 18:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

横浜らーめん 福海@平塚
地図:神奈川県平塚市見附町1-31
電話番号 0463-32-7282
営業時間 11:00〜26:00
定休日   無休
駐車場   周辺にコインPあり
備考

逗子にある中華料理屋さんの系列らしいコチラのお店へ行きました。
画像


画像
店名冠する横浜ラーメンらしく家系をベースとした
メニュー構成のようですが、どこかで見た記憶があります笑
ということで、とりあえずは基本のラーメンを注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
らーめん¥650

個人的評価
総合×6 10段階

スープ ×3 5段階
見た目通り家系のスープで間違いないですが系統的には
マイルド系に分類する仕上がり。
後半の方が味が濃くなってきた印象があるので初めのうちは
タレが良く混ざっていないのかも。
良くも悪くも無難に頂けるスープだと思います^^

麺 ×4 5段階
標準でやや固めに仕上げられた中太麺は相性良く○
確認は出来ませんでしたが長多屋製麺を思わせる辺りも
後述しますが、ある店との関係性が感じられますね^^

具 ×3 5段階
ほうれん草は余り良く無く、海苔はもう少し硬質なほうが好み。
チャーシューが意外と柔らかで美味しく、半玉付くのは好感。

まとめ。
先に行かれた方が壱八家に関連があるだろう。
と、仰っていましたが同意です。っていうか間違いないでしょうね^^
出来としては悪く無いと思いますが、いかんせん駅から遠いし
もっと近い場所に松壱やら遅くまでやっている店がありますので
なんかしら+αがないと厳しいのではないかと思います。

あと隣の席でトラブルがあったのですが対応が非常にマズイ笑
(内容は書きません)
バイトさんが謝るだけで責任者も出てこないんじゃ、気を悪くして
そりゃ2度来るかって言われちゃいますよ^^;
店員の再教育から始めたほうが良いかと思います。
(誤解の無いように書いておきますがバイトさんの感じが
悪かったわけではありません)
ごちそう様でしたm(__)m

FBページも始めてみました。
応援して頂けたら「いいね」を宜しくお願いします^^
http://www.facebook.com/home.php#!/ramenbubulog

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

横浜らーめん福海ラーメン / 平塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
壱八系…ですか?。
駅から徒歩圏内に”家系”のお店が出来るのは嬉しいですが、駅周辺で飲んだ後…には 少し遠いかもしれませんね(^_^;)。
接客のまずさにも興味津々です(^w^)。
近々訪問してみます(^_^)。
ジーザス
2013/01/09 12:05
>ジーザスさん
恐らく壱八系で間違いはないかと^^
食べに行くか!にはちょっと遠いですよね。
若干、誤解を与える書き方をしてしまったかなと思いますが、決して接客が悪かったわけではなく、不始末に対する対応が悪かったということです^^;
バイトの子そのものの接客は良かったですよ笑
レポを楽しみにしてますね。
遊男
2013/01/09 14:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜らーめん 福海@平塚 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる