らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン☆スポット スズキクラブ@桜ヶ丘

<<   作成日時 : 2013/01/09 13:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 5

ラーメン☆スポット スズキクラブ@桜ヶ丘
地図:神奈川県大和市福田5518
電話番号 046-259-8413
営業時間 12:00〜14:00 17:00〜23:00 暫定
定休日   不定休
駐車場   周辺にコインPあり
備考

桜ヶ丘駅からほど近いところにあるコチラのお店へ行きました。
画像

仕事中によく通る道だったのですが、正月休みだったせいか
存在に気付かず、年が明けて急にお店があることが分かりました笑

画像

とりあえず基本らしい醤油味を注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
鶏しょう油麺¥600

個人的評価
総合×8 10段階

スープ ×4 5段階
ハッキリと鶏ガラの旨味が溢れるスープはとても穏やかな仕上がり。
タレも角が無く出汁同様穏やかなものでグイグイと飲めてしまいます。
ただそれゆえパンチ不足も否めませんが出汁の良さが味わえるので
個人的にはとても好きな部類^^
決して悪い意味で書くのではないことを強調しておきますが
とても上品丁寧に作られたチキンラーメンのようです笑
細かく刻まれたネギも辛味や臭みが無くスープに効果的。

画像
麺 ×5 5段階
ストレートの細麺はスープとの相性がとても良く、また麺そのものが
旨さ溢れる素晴らしいもの。
啜り心地も食感も良いしこれはなかなか^^

具 ×3 5段階
2種類入るチャーシューはまぁ特筆はありませんが味玉も一個入って
この値段なら文句を言うほうが筋違い笑
一見業務用に見えるメンマは実は美味しいですが、瞬間で溶けてしまう
海苔だけはスープにも影響するので改善してもらいたいところ。

まとめ。
これは物足りなさと紙一重な気がするので、僕は非常に好きなのですが
もしかすると受け入れられないかも、、という心配があります^^;
なので近いうちに白湯らしい味噌やつけ麺も頂いてみて
どのような差があるか比べてみたいかな。
個人的にとても応援したいお店です。
ごちそう様でしたm(__)m

FBページも始めてみました。
応援して頂けたら「いいね」を宜しくお願いします^^
http://www.facebook.com/home.php#!/ramenbubulog

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【神奈川県大和市】桜ヶ丘で怪しい雰囲気の独学自作系ラーメン「ラーメン☆スポット スズキクラブ」【1月...
年明け早々、桜ヶ丘駅そばにスナックを改装したラーメン屋さんができたと 桜ヶ丘に住んでいる友人のS君から聞いたので、早速行ってきました。 「雰囲気がスナックそのもので怪しいんですが、絶対気に入ると思いますよ」 その実、本人はまだ食べていなくって、私に試してほしいみたいようなのですが、 怪しいお店は私の大好物ですからね。 桜ヶ丘駅の東口を出てロータリーの右、セブンイレブンの横を国道に向かって歩き、 一本目の信号を右に曲がるとすぐ。 桜ヶ丘って基本的には住宅地ですが、 駅前は昔な... ...続きを見る
鉄平ちゃんの相模原ディープサウス日記
2013/02/03 01:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日天気が良かったという理由だけで、冬空の下無謀な伊勢原〜
平塚〜茅ヶ崎〜藤沢〜大和を原チャリでツ−リングしてきました。
「どんだけ走ってんだよ!水どうのパクリか?」などと友人からは
言われましたが要はラ−メン食いに放浪しただけです。
さて、前置きはここまで、伊勢原で2軒(ホントは平塚の例の新店
に行こうと思ったのですが、伊勢原のいなばと天秤にかけていなば
で食べました)でいろいろ迷った挙句大和のここで食べました。
久々の3連食でしたがバイクの振動のおかげか適度に消化できて、
味噌らぁ麺をチャ−シュ−増しでチョイスしました。
冷えた体にほどよく沁みる味噌と、チャ−シュ−から出たとも推察
できる脂がいい感じでした、これは味噌もオススメですね。
さすがに夜はもう入らないかな〜とか思いましたが、帰り道沿いに
あるパン屋で家族でよく食べるデニッシュロ−ルとカレ−パンなぞ
購入、結構な出費でしたが満足でした。
にゃんまげ
2013/01/14 09:59
>にゃんまげさん
食べ三昧な1日でしたね笑
味噌も良かったですか!近所なので珍しく早いうちに再訪を考えているのですが、折り合いが合わずまだ行っていません^^;
でも必ず行って味噌を食べてみます!
遊男
2013/01/16 08:03
私も一階目に行ったときは醤油を食べました。
すっきり仕上がっていて、無化調ラーメンによくあるような物足りなさは感じませんでしたが、
それでも押し出しの弱さは否めませんでしたね。
しかし、再訪して味噌を食べたら、こちらは私の好みとどんぴしゃりでした。
味噌ダレといい、スープといい、実によくまとまっています。
驚いたのは、醤油と味噌で製麺所を変えていること。
そして、味噌の麺がまたおいしいのなんの。
チャーシューも醤油と味噌では変えていました。
はっきり言って発展途上のお店だとは思いますが、
これからが楽しみなお店だと思います。
鉄平ちゃん
2013/02/03 01:41
>鉄平ちゃんさん
醤油は確かに、食べる方によっては弱いという仕上がりに思えなくも無いですよね。
そして味噌ですか、文面からとても美味しそうな様子が伝わってきます^^
これは必食ですかね。
通りがかりに見ただけですがニンニク醤油などのメニューも増えていたし、確かにこれからまだまだ楽しみなお店です。
遊男
2013/03/03 10:41
豪空があったとこ?
評価高いし行ってみます
大和魂
2013/06/15 17:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメン☆スポット スズキクラブ@桜ヶ丘 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる