らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 均元飯店@二俣川

<<   作成日時 : 2013/02/01 18:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

均元飯店@二俣川
地図:横浜市旭区二俣川1-45-26
電話番号 045-363-3195
営業時間 11:00〜18:00 土日祝〜20:00
定休日   ?
駐車場   周辺にコインPあり
備考

二俣川駅から教習所へ行く道沿いにあるコチラのお店へ行きました。
画像
中華街均元楼の文字も見て取れますが関係あるのかな。

画像

手打ち麺らしいので、つけ麺も気になるところですが
いつも通りサンマーメンを注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
生碼麺¥750

個人的評価
総合×5 10段階

スープ ×2 5段階
餡の下のスープはアッサリとした中華そばを思わせる出来ながら
恐らく餡の影響で味付けがかなり濃いです。
ベースそのものもこの手のラーメンにしては丁寧に作られている
印象が伝わるし、餡との折り合いも悪くないのですが味付けだけは
ちょっとしょっぱすぎるかなぁ。
餡に味は付けなくても十分に美味しいんじゃないかと思います^^

画像
麺 ×4 5段階
ミッチリとした密度を感じる細ストレート麺は手打ちらしいですが
とてもハリのあるもので美味しいですね。

具 ×3 5段階
豊富に種類の入る餡は、単体ではとても美味しいと思うけど
スープとのことを考えるとやはり味は濃い目。
ご飯がよく合う気がします笑

まとめ。
餡がもう少し大人しければかなり好みだったと思うんですけどね^^;
麺そのものも味わってみたいし今度はつけ麺を食べてみようかな。
ごちそう様でしたm(__)m

FBページも始めてみました。
共感して頂けましたら「いいね」を宜しくお願いします^^
http://www.facebook.com/home.php#!/ramenbubulog

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

均元飯店中華料理 / 二俣川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
均元飯店@二俣川 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる