らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 塩らーめん 本丸亭 横浜店@鶴屋町

<<   作成日時 : 2013/02/08 17:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

塩らーめん 本丸亭 横浜店@鶴屋町
地図:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1-7-21
電話番号 
営業時間 11:00〜15:00 17:00〜24:00
定休日   月曜
駐車場   周辺にコインPあり
備考

浜の麺バカの跡地にオープンしたコチラのお店へ行きました。
画像
と言っても神奈川でラーメンを食べてれば1度は耳にしたことはあるだろう
有名店ですが、それの新店舗ということになりますね^^

ということで基本的に塩らーめん一本ですので基本のそれを注文。
順番を間違えられるなどのトラブルもありましたが、それほど
待たずに運ばれてきました。

画像
本丸塩ら〜めん¥800+味玉サービス

個人的評価
総合×8 10段階

スープ ×4 5段階
見た目に澄んだスープはアッサリとしながらも出汁の強さをシッカリと
感じられるもので、尖らずに主張する塩ダレが良い塩梅。
チャーシューの醤油味が強く、手前と奥で味が異なるのは仕様なのか
どうなのか。
個人的には余り干渉して欲しくないですが変化としてありっちゃありかな^^
春菊も同様にかなり影響は強いです。

画像
麺 ×4 5段階
平打ちのビロビロとした不揃いの太麺は固めの仕上がりで
啜り心地も楽しいですね。

具 ×5 5段階
肉厚なチャーシュー2枚はとても美味しく1つ入るワンタンも美味しい。
スープへの影響は強いものの春菊は意外と嫌いじゃないです^^

まとめ。
初めて食べたときほどの感動はありませんが、やはり美味しいと思います。
けどラーメン1杯の値段として考えるとやっぱ800円は高いかな^^
前のお店は長続きしなかったし近くには家系繁盛店もあるので
今後の動向が気になるところですね。
ごちそう様でしたm(__)m

FBページも始めてみました。
共感して頂けましたら「いいね」を宜しくお願いします^^
http://www.facebook.com/home.php#!/ramenbubulog

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

本丸亭 横浜店ラーメン / 横浜駅神奈川駅反町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
800円スタートは相当の自信がなきゃ出来ない設定ですねf^_^;)
僕的には本店よりはアクセス良さそうなので食べに行きたいですね(=^x^=)
iwa
2013/02/08 18:42
こんにちは!コメントどうもありがとうございました。
遅くなりましたが、リンク設定しました。
ご確認お願いします!(^^♪
いけ麺@so-net
2013/02/09 00:27
どうにも本店まで行く前に途中の強豪店に釣られてしまうので、職場の
近くにあるというのもありがたいから早速訪問してみます。
味に自信があるとはいえ、基本が800円からというのもいささか抵抗
を感じますが、この周辺から1号国道沿いには結構な店がひしめく様に
なりましたから少しでも長く続いてほしいものです。
にゃんまげ
2013/02/09 00:41
>iwaさん
そうですね、標準800円はかなり強気かと、、。
でも1度は食べる価値があると思いますけどね^^
遊男
2013/02/12 09:00
>いけ麺so-netさん
ありがとうございます!
コチラもよろしくお願いしますね^^
遊男
2013/02/12 09:01
>にゃんまげさん
あそこは確かに美味しいですからね笑
コチラの店舗は横浜駅から若干あるし、そして最近出来た家系のお店はお客さんが結構入っていました。
そういったこともあり基本が800円からというのはどうなることでしょうか^^;
遊男
2013/02/12 09:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
塩らーめん 本丸亭 横浜店@鶴屋町 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる